こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ピンクおばちゃん発見
pinkpink.jpg

忠烈祠の入り口にて。なんだこのピンクおばちゃん集団は!てなわけで
撮影。ダイレクトに撮影しては失礼なので左端に「お母さん」を配置。←?
占い横丁で産毛抜きの斡旋に来たおばちゃんも全身ピンクだった。
流行っているのかね。目印(?)なのかねえ。風水で良いのかねえ。
この後、故宮博物館でもこの集団に遭遇。目立つって。

産毛抜きというのは、韓国にもあるのだが、匠の技で糸を使って
顔の産毛を抜くというものです。(顔を剃るのではなく抜くらしい。)

uranai.jpg

ちなみにこの斡旋おばちゃん、占い横丁で占いしないでツアーの皆と並んで座っていたら、皆には「うぶげ、とる?」「うぶげ、とる?」と順番に声を掛け、私の事はスルーして、お母さんには「ヒゲ、とれるよ!」と言った。イケメン青年には「写真撮る?」だったらしい。おばちゃん、人を見てるなあ。
最近よく私のことを「娘?」と聞かれたり「親子?」と聞かれたりするので、「お母さん」だと思っていたが、本当は「お父さん」だったんだね、親方は。
【2008/03/05 00:20】 | Taipei | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント

はい、私がお父さんですよ~v-208
流石にヒゲ抜きは頼めなかったわ。
v-402ツアーのみんなを待たせちゃわるいからね~v-402

台北の足ツボマッサージでも「親子か??」って聞かれたのよね~。v-510
済州島でも「親子ですか~?」って聞かれ・・・
日本のタクシーの運転手さんにも聞かれ・・・

こんなにたくさんの人に聞かれると・・
段々、自分が産んだような気がしてきたよv-510
 
ところで私は一体、幾つに見えているのさね~v-509
【2008/03/05 02:37】 URL | はる # [ 編集]

発見!
はるさんはモナリザに似ている!
【2008/03/05 13:47】 URL | CUCINAPOVERA # [ 編集]

→はる親方
あら、お母さん。いや、お父さん、いや、お母さん。(どっちなんだ)
本当になんで親子って言われるんだろうね。私は娘の方だからいいけど。
でもこの前、最近よく親子に間違われるとCUCINAさんに話したら、
「だって同じ顔だもん」って言っていたね…(^^ゞ
台湾のマッサージ屋のおばさん達は、目の前で、失礼なくらいみんなで
じろじろ見ていたな。(お国柄、それが失礼にあたらないんだろうけど。)
でも何度も言うが、似てねーと思うんだけどなあ~。
【2008/03/05 21:24】 URL | こじか # [ 編集]

→CUCINAさん
え?てことはワタシもモナ=リザ!?…ではなくて。
親方がモナ=リザに似てるってことは、(ジョコンダ夫人に非ず、)
ダビンチに似てるかもってこと!?しかも描いた当時の(=じいさん)。
もしくは「性別不明」。合ってるじゃん?
【2008/03/05 21:36】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/1038-46d1c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

