こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
好きですが、やはり…






group_20090127183002.jpg

【2009/01/27 18:32】 | art | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
この記事に対するコメント
そういういところも
写真に撮って歩いてるなあ…、アップで。
だっていろんな怪物がいるものね…。
あれってお守り?
【2009/01/27 21:06】 URL | CUCINAPOVERA # [ 編集]

→CUCINAさん
そうみたいですよね。雨どい&魔除けらしいですよね。
雨水排出しつつ、わるいものも入れない&出てけみたいな感じですか。
この怪物がやなんですよねー。怖いものには怖いもので、つうのが。
細かくてすんません(^^;ピンポイントでこだわります(^-^)
【2009/01/27 22:23】 URL | こじか # [ 編集]


最初はね、「悪ふざけか!」と思ったのよ。
だって、ほら、神聖なる祈りの場だし。
(ここ、非信者なのでかえっておっかなびっくり。)
昔はいい大人が真剣にこういうのを考えてたんでしょうね~。
で、コワイもの悪いものは想像がふくらむんだろうなあ…。

もしかしてこじかさんは怪獣がコワイの?ふふふ。
【2009/01/27 23:18】 URL | CUCINAPOVERA # [ 編集]

ガーゴイル
うちのダンナはガーゴイル大好きなのよ。
家を建てたら是非付けたいとまで。(ま、半分冗談だけど)
鬼瓦みたいなもんですかねぇ?

つうかそれにしてもこれ、1個だけポツーンとついてておかしいね。
それになんか鼻の穴がデッカいおじさんに見えるのだが...(笑)。
【2009/01/27 23:33】 URL | わんぞう # [ 編集]

→CUCINAさん
私も子供の頃、「よいものとよくないものがいっしょってなに?」って
思ったんですけどー。昔の人に文句つけても仕方ないですしー。
でも「恐ろしいもの」をわざわざ見えるとこに飾らないでほしいというか。
魔除けですからわざわざ見えるところに飾ってるんですけど…。
怪物が怖いというより敢えてそう醜悪(に作られた)ものが苦手です。
想像が膨らむってありますよね。麒麟とか見てみたい。
【2009/01/27 23:47】 URL | こじか # [ 編集]

→わんぞうさん
えー、兄さんなんでガーゴイルが好きなのさ~~~。
>家を建てたら是非付けたいとまで。<
↑ぶはは!しかしこれには笑った!!!
鬼がわらとかこれとか、龍とか、洋の東西を問わず共通…。
見て来て~、ヨーロッパにはたくさんあるでしょ~。
あ、これ、実は4か所あるみたい。左に二つ、右に二つ。
これは左の右側のね。(わかりづらい説明でみあね。)
ついでにもっと上(バラ窓より上)の左右にも4か所いるみたい。
↑画像探して見てしまった。
そしてつい追記していまいました。ガーゴイルのアップを。
【2009/01/27 23:55】 URL | こじか # [ 編集]


建てた人の遊びごころが見えたようで、好ましく感じました。
でも、魔除けのためにマジで作ったのであれば興醒めです。
今の僕は人生の価値を遊びに見出しております。
【2009/01/28 00:10】 URL | ゲン # [ 編集]

→ゲンさん
ふふふ、昔の人は真面目~に作ったんだと思いますよ。

>今の僕は人生の価値を遊びに見出しております。<
うふふ!ゲンさんはそういうとこが素敵なのですよ。

ホープ軒はゲンさんのブログにアップされないんですか~。
【2009/01/28 00:18】 URL | こじか # [ 編集]

ホープ軒
千駄ヶ谷が本拠ですよね。
で、その本拠で食べたとき、あまりお気に入りでなかったんです。
んだもんで、大塚でも入っておりません。

ラーメンって、難しいと思うんです。
誰かが美味しいって言ってたからって行ってみると、あまり感心しなかったり。
これは、麺もスープもバラエティーが多くて、
しかも、美味いと思うかどうかは好みであって、
その好みにも差がいろいろあって。

というわけで、僕は滅多にラーメンをブログで取り上げておりませぬ。
餃子のほうが好みが分かれないようです。
ってか、食べる側の期待感が最初からラーメンより画一であるのか。
それと、好みと違う餃子でも許容範囲に入るというか。
好みに反するラーメンは「期待はずれ」でガッカリしちゃったりするからねぇ。

人生、遊ぶことをメインに考えていない時期もあったんですよぉ。
仕事に意義を感じていたりしたときが。
【2009/01/28 23:41】 URL | ゲン # [ 編集]

→ゲンさん
あーそうなのです。大事なことを忘れておりました。
「大塚の中華」と範囲を広くしてしまいました。そうなのです。
ゲンさんブログは基本的に「餃子」なのでした。
そしてホープ軒は「ラーメン屋」なのでした。すんません!

日本のラーメンというのはそれぞれもう別モノというか
もはやカテゴライズしずらいですよね。そういう意味で
確かにゲンさんのおっしゃる通り餃子は範囲があるかも~。
【2009/01/29 12:27】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/1482-460e1573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

