こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お茶文化
ジャマイカではコーヒーにコンデンスミルクをたっぷり
入れて飲むのだそうです。(ベトナムもですよね。)

ファストフード店でお茶を頼みました。コーヒーとミントティー。



コーヒー用のコンデンスミルクの他に、砂糖がどっさりとついてきました。
(配分的には、コーヒーに2つ、ミントティーに4つでしょうか。)

ジャマイカ人、どんだけ甘いの好きなんだろうか。

【2011/01/08 10:10】 | Jamaica | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
この記事に対するコメント

暑い国の人は甘い物好きなんだね。
一昨年、インド行った時も、「あ、カレーばかりじゃなく、小龍包もあるんだ!」と
口にしたら、中に入っていた餡がオレンジのマーマレードを殺人的に甘くしたのとスパイスが混ぜてあって、こめかみにキーンと来て、しばらくショック症状だったよ。
どんだけ甘いもん好きなんだって。それにしてもこの砂糖の量、軽く一日分の摂取量
超えてるよね。こういうの毎日飲み続けたらどうなっちゃうんだろう。v-12
【2011/01/08 13:48】 URL | TORU # [ 編集]


昔は甘いの大好きだったんだけど、さすがに大人になったら
砂糖入りは飲めませんな。
私は最初から断るようにしてます。。。使い道ないしね。。。
コンデンスミルクはいちご用にもらうかも(o´□`)vニコッ
【2011/01/09 20:52】 URL | まみこ # [ 編集]


この砂糖、白糖じゃないところがヘルシーな感じですが。
ミントティーに砂糖って美味しいのですか?ミントティー好きだけど、あれが甘くなると想像すると入れたことないです。
そいえばブルーマウンテンも大半が輸出みたいですが、こちらの人はやっぱりネスカフェとか飲んでるのかな~。
【2011/01/11 13:51】 URL | けろり # [ 編集]

TORU
おお、恐るべしインディア…。
タイとかの恐ろしい色のお菓子とかも甘そうだよねー。
個人的には(勝手に)、「暑い国では夏バテ防止に甘いもの」
なんだと思ってるんだけど、その理由が思いつかないんだよね。
もしくは「途上国(…)において砂糖は豊かさの象徴」だからなのかと
思っているんだけど、これまた理由が思いつかない。←なんなんだ私
【2011/01/11 14:18】 URL | こじか # [ 編集]

まみこ
私も基本的には砂糖は使わないからもらわないんだけど、
この時は勝手にテイクアウトにされていて、袋開けたら中に
入っていたのよ…。でも世界的にお茶に甘いのを入れるor
お茶が甘いって国の方が多いような気がするんだよねえー。
【2011/01/11 14:21】 URL | こじか # [ 編集]

けろり
あ、そうそう、良さそうな砂糖よね。何かはわからなかったけど。
私もお茶は基本的に何も入れずに飲むので…。
ミントティーとかジンジャーティーがあるみたいよ。採れるみたい。
ミントティー、美味しかったよ。普通にファストフード店にあるのがステキよね。
ああ、お察しの通り、ブルーマウンテンは高級品でお高いから、普通の
ジャマイカ人は飲まないんだって。
【2011/01/11 14:46】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/2304-ab257dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

