こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
有り難うございました
30日の発表会(「発表会」なんだそうです♪)、見に来て下さった皆様、有り難うございました。先生方、メンバー&スタッフの皆様、おつかれさまでした。

今回は、腰痛だの足の怪我だの気候に慣れないだのデブだのなんだの大変情けない私でございましたが、コンサートも打ち上げも楽しかったです。

実は帰国して初のコンサートでした。今回私が戻って来るということで、以前私がリードを歌っていた曲を(復活させて)発表会で歌うことに決めて、帰って来るのを待っていたと言って頂いたり、また一緒に歌えて嬉しいと言って頂いたり、本当に良くして頂いて、有難い限りで…。そんなlovelyなメンバーの皆さんと本番を一緒に踏めて嬉しかったです。

有り難うございました。


【2011/08/01 05:48】 | Gospel,Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(33)
この記事に対するコメント
ありがとうございました。
こじかさん、

タンバリンやフェイクやあれやこれや、
盛り上げていただいてほんとにありがとうございました。
こじかさんのよく響くフェイクの声を聞いていたら、
「あ~、ほんとに帰ってきてくれたわ~」と思いましたよ(笑)!

これからもよろしくお願いします。
【2011/08/01 07:27】 URL | CUCINAPOVERA # [ 編集]


継母クリソツの登場の仕方とか、
最後列センターでラスト近く、二の腕上げたら思いのほか太くてびつくりだったとか、
こじからしいわぁ。
以前まざーぐーすの発表会であの曲のフェイクをやったときよりも、
板についていましたよ。さすが、“メリケン帰りのこじ(か)”
そう、あの曲さ、かつて活動していたゴスペルユニットで歌ったことあるんだけど、
当時は嫌いでねぇ。
何度練習しても、本番で歌っても、ちっともいい曲だと思えず、どうしても好きになれなかったんだけど。
ひとが歌ってるの聞くと、あら不思議。よく聞こえるんですのよ。

こじかが出演しなかったら、ここで告知してくれなかったら、
こじかとCUCINAさんに会えるのがもっと先になっただろうから、
そういう意味でも、機会をくれてありがとう。
メンバーのみなさんに混ぜてもらって、打ち上げも楽しかった。
オモロイ人いっぱいいたし(フック船長とか心やさしい妻とか、K&K夫婦とか、おか○さんとか、うー○さんとか)

お疲れさん。またねv-222
【2011/08/01 08:44】 URL | 悶℃半 # [ 編集]


やっと『おかえり~!』が言えたよ~(笑)でもそんなに会ってないカンジがしなかったよね(笑)うふ。こっころの皆さん、素敵だね~。惚れてまうやろ~!!アタシもちょいと混ぜて貰って嬉しかった!お疲れ様でした~!
【2011/08/01 10:22】 URL | MOG # [ 編集]

むふふ
こじかさん、楽しかったですね~(内心、必死でもありましたが)。
いまは、次に向かって歩き出したいっす。
【2011/08/01 13:00】 URL | ゲン # [ 編集]

ありがとうございました
ほんとうにありがとうございました!!
今回の大難所「Again I say rejoice」が歌えたのは、こじかさんのタンバリンあってのおかげです。歌によっては「あっちのパートいって、こっちのパートいって」言いまして(それも直前にだぜ)本当にありがとうございました。
そんなもんだから、自主練習にまで来てくださり(喉の調子が悪かったのに)、感謝、感謝。
そして楽しかったですね~!!。
こじかさんのフェイクを聴いたり、隣で歌うと、あー無事に帰ってきて、私も無事に生き抜いて、一緒に歌えるんだなって、幸せをかみしめておりました。(ふふふ、メゾの特権よ)
おまけに、こじかさんのおかげで、生悶℃半さまともお会いできてよかった♪
これからも、よろしくお願いします!!
【2011/08/01 13:39】 URL | うーむ # [ 編集]


なぜか、何年もいなかったって感じゼロなのよね。
練習にきても違和感なさすぎて
きちんとこっころ紹介してなかったっけ?
メンバーに「あの方は....?」って聞かれて、あっ、そうか!って思った(笑)

歌は、何度聴いてもかっこいいです。
普段は、かわいい感じなのにね。あの歌の時は男前なんで惚れ惚れしますv-238
これからもよろしく。
【2011/08/01 19:15】 URL | ガッチ # [ 編集]

ありがとうございました
素敵な発表会、ありがとうございました(^-^)

みなさん、とても素敵でした!

また会えて、
すこーしだけど一緒に声を合わせられて幸せでした。

また、歌いたい気持ちがまた、おっきくなっちゃいました。
【2011/08/01 19:32】 URL | etsu. # [ 編集]

感謝&LOVE☆
発表会お疲れ様でした~。
いつだってあれこれ不安いっぱいなので
こじか様のカムバックは心強くて頼っちゃって
楽しくって楽しかったです☆
これからも勝手に頼っちゃいます!!ので
よろしくオネガイシマース♪
うふ。
【2011/08/01 20:52】 URL | あこ # [ 編集]


こじかちゃん、すばらしい「In The garden」だったね!!!

こじかちゃんのかっこいいリードのもと、指揮ができたことは一生の宝物だよ。

優柔な私たちBチームの一回か二回の繰り返しを決断できずギリギリまで

決まらなかったこともいい思い出だね。

暑いなか、髪の毛下ろしてくれてありがとう。

最高なテンションでの「 In the gaeden 」でした!!!




【2011/08/01 21:40】 URL | まなちゃん # [ 編集]

よかった
こじかさん、お疲れ様でした

いい発表会でしたね
感動、感動でした
よーく、目立ってました~~

【2011/08/01 23:52】 URL | やす # [ 編集]

CUCINAさん
おつかれさまでございました&有難うございました。

立場的に「密かに盛り上げる係」だと思っておりますので…うれしいです。
(でも(自分の)歌はいい加減もう少し上手になればいいのにと思う。)
本当に、私にとって待ってて貰えるというのは有難いことでした(涙)
そして一緒にコンサートでも歌えて、とてもうれしかったです。
今後とも宜しくお願いします。本当におつかれさまでした。
【2011/08/02 04:27】 URL | こじか # [ 編集]

悶℃半
わざわざお越し頂きアリガトー。母さんに似てたかー???そして発表会終了後「腕が太い」だの「渡米前より顔が二倍に大きくなった」だの、デブについての感想ばかりをありがとう(笑)
「In the Garden」、いいじゃない。私はみんなが楽しそうに歌っているのを見るのがとても好きですよ。シリアスな曲はシリアスに、楽しい曲は楽しく。
メンバーの皆さん、いいでしょう?とてもとても素敵な人達なのよ。
【2011/08/02 04:43】 URL | こじか # [ 編集]

MOG
来てくれてありがとー!ホント、意外となかなか会えなかったね。でもそんなに会ってない感じしなかったね。

>こっころの皆さん、素敵だね~。惚れてまうやろ~!!<
うふっ、惚れて☆
【2011/08/02 04:45】 URL | こじか # [ 編集]

ゲンさん
おつかれさまでした☆
むふふ、ゲンさん、めちゃくちゃ楽しそうでしたねえ~。楽しいってのはいいですよね。打ち上げも楽しかったですね。黄色さんに会いたかったな~。
【2011/08/02 05:04】 URL | こじか # [ 編集]

うーむさん
おつかれさまでした&有難うございました☆

「Again I say rejoice」、最後の一週間ですごく変化がありましたね☆それはメンバーお一人お一人によるものだと思っています。
パートや楽器は、立場的に、全体がより歌いやすいようにお手伝いする係だと思っていますので、お役に立てていたらうれしいのです!
私もうーむさんの隣で歌えてうれしかったです(^-^)いつもいつもお気遣い&愛を有難うございます。衣装(刺繍)、衝撃でした。さすがうーむさんだなと!ステマネ様にも宜しくお伝え下さい。本当に本当におつかれさまでした。
あ、そうそう、お客様の一人(まぶしいあの方)にちょっとミーハー心を出してしまいました。まさか会えると思わなくて、思わずツーショット写真を撮ってもらってしまいました。相変わらずステキでした。今月は別のあの方に会えるのを楽しみにしています。
【2011/08/02 05:24】 URL | こじか # [ 編集]

ガッチ
おつかれさまーーー!そしてアリガトーーー!

> 練習にきても違和感なさすぎて<
えへへへへへへ!本当は人見知りで難しいので、最初は「しらないひとがいるー」とか思ってたよ。でも元々のメンバーのみんながwelcomeしてくれたからさ~!ホント、有難いよ。
ああっ!?褒められちゃって…どうしよー…。褒められ慣れていないので…あああありがとう!ウレシイ☆
泰介さんのソロの曲、すてきだったなー。
いろいろ細やかにアリガトウ。相当大変だったと思うけど。ほんとにおつかれさまでした。ビール飲んでいいよ♪←?
【2011/08/02 05:38】 URL | こじか # [ 編集]

etsu.ちゃん
見に来てるのがわかってびっくりしたよ~。元気そうだねー。
みなさん、楽しく真面目に熱心に練習していたよ~。
おりこうさん&たけぞうにも宜しくお伝え下さい☆
↑名前を聞いたら連動して年を教えてくれてかわいかったね。
【2011/08/02 05:44】 URL | こじか # [ 編集]

あこちゃん
おつかれさまー&アリガトー!
あこちゃんの天才的な気遣い&働きに密かに私は感動している。
そしてはじけっぷりもステキ~。LOVE~~~♪
こちらこそ宜しくお願いします☆
【2011/08/02 05:48】 URL | こじか # [ 編集]

まなちゃん
おつかれさま&ありがとーーー!

まなちゃんの指揮で楽しく歌えたよ~~~!ぶふふ、困ったBチーム、いかんとは思いながらも実は密かにすごい気に入っています☆
髪はね~まなちゃんが面白いこと言ってくれなかったら絶対に結んじゃってた。←こういうとこ、好き。かなり暑さに負けそうだったけど(^^;よかったよ!
打ち上げでのまなちゃんのはからいはすごいと思った。ああいうのはなかなかやろうとは気づかないし、でも絶対に必要なことだと思う。
また仲間に入れて貰えてすごくうれしいです。
【2011/08/02 06:03】 URL | こじか # [ 編集]

やすさん
わざわざお越し頂き有難うございました♪
お知り合いがたくさん増えてらしたようですねー(^-^)

> いい発表会でしたね
> 感動、感動でした

素敵なグループなんですよ~。先生方の指導&人柄もありますが、あの雰囲気は、会をまとめている方々のご尽力&お人柄の賜物だと思います。
ふふふ、私が目立っていたのはでかいからではないかと…(^^;でかすぎでした。
【2011/08/02 06:10】 URL | こじか # [ 編集]

うーむさん(横レスすまんす)
生な私と会えてよかったと言って下さり、うれしいです。
ありがとうございます。
私も、デニーズでウェイトレスのおねえさんに、無駄な小芝居しながら注文しようとしたうーむさんが、たいへんにツボにはまって出られず、どうしようかと思いながら爆笑。
オモロイおばちゃんやんけ。
ステージでも、うーむさんに、けっこう目が行ってました私。
むーーーーん、なに? 運命???
それから、私のHNは“もんどはん”とお読み下さい。“℃”の“シー”発音ははしょってちょうだい。

あと、終演後けろりさんとお話してて、「こじかとじゅんこさんの友達なんです」と言ったら、
「もしかして、悶℃半さんですか?」と即返しされました。
おかしいわ、どうしてばれたのかしら?
素顔を隠してネットの海に揺られていたのにねぇ、わし。
打ち上げで、ころりさんの武勇伝聞かせていただき(上司にばかやろっつった話)、それもたいへんオモロうございました。

そんなわけで、今後もちょくちょくこちらに顔出しさせていただくと共に、
どっかでまた、こっころ関係のみなさんにもお会いすることもあるかも。
そんときは、どうぞよろしゅう。
【2011/08/02 11:13】 URL | 悶℃半 # [ 編集]


こんにちは~
体の具合はどうかな?
昨日TVでやっていたのだけど、環境の違うところへ行くと体調を崩しやすいのだとか。
そんな中、帰国してからすぐにこっころのレッスンに合流してくれて
リードやパートの移動やなんやかんや・・・
本当にありがとうm(_ _)m

私はまだ体が復活していないへたれですが
こじかさんはどうかな?
でもね、体は疲れたけど心は幸せな気持ちに満たされていっぱい☆
発表会でも打ち上げでも「いいなこっころ☆」って思ってしまった^^ゞ

これからも一緒に楽しく歌っていけたらと思います♪
ありがとう。
【2011/08/02 13:25】 URL | まゆ # [ 編集]

HAPPY☆
そうだった、もしや前回の発表会はいなかったんでしたっけ?って思うくらい、しばらく留守にしてたくらいの感覚でしたが、やっぱりあの日は戻ってきたんだー!って実感しました。
こっころにはこじかさん、いなくちゃネ^^
そして、皆さんが素敵なメンバーだと言ってくれることが嬉しい。そんなメンバー(はしくれ)の一員で嬉しいと実感した日でした。
やっぱり陰でいつも支えてくれているメンバーのおかげです。わたし、許してもらっていることばっかり。
そして、あんなに難曲だと言われていた「Again I say rejoice」、アンケート他で好評だったのがすごい!
こっころマジックって、本当に毎回あるんだな、ばんざいー(^◇^)

個人的には、悶℃半さんにバッタリ逢えたのが嬉しい!やっとお逢いできた(勝手に感動)。
しかも突然、立ち話をしている途中で「…この独特な感じはもしや…」と思い興奮!!(笑)
私の歌い方をよく観て頂き、感無量でした。これからも胸に刻み、精進します(=▽=)

あと…ころりに伝えておきます(武勇伝なのかどうなのか…見た目より血の気が多い奴でございます^^;)。ころりも悶℃半さんのことは知ってます(このブログ楽しく見てるから)。

いくつか歌う場所を渡り歩いてるけど、こっころは大切なクワイア。
これからもちゃんと通えますように…。
【2011/08/02 16:40】 URL | けろり # [ 編集]

ありがとうございました!
遅くなりましたが、発表会、お世話になりました。
うーむさんも書いてましたが、Rejoiceがなんとかなったのは、こじかさんのタンバリンのおかげです。
リズム感のあるもの、苦手です~!ビデオをみたら、なんか同じリズムをとってるはずなのに、私の動き、変でした~。運動関係いっさい駄目なので。
それにしても、このブログのおかげか、ちっとも久しぶりな感じがしませんでした。そして、喉の具合が悪いのに、わざわざ自主練習に来てくださったときは感動しました!ほんとにありがとう!感謝です。
これからも、のんびりしてて、牛歩なこっころをよろしくお願いしま~す!

そして悶℃半さん、とてもうれしい感想をありがとうございます。また、どこかのコンサートでお会いできることを楽しみにしています。このブログの、悶℃半さんの書き込み、好きです。
【2011/08/02 21:03】 URL | おかぴ # [ 編集]

またまた横レス失礼しまんす
>けろりさん
「独特な感じ」っすかe-465
それは私が、バーチャルでもリアルでも、おんなじように生きている証拠ですね。
そこをよくぞかぎつけてくれました。
うれしいなぁ、ありがとう。
けろりさんの歌ってる姿が、はじめからとてもとても印象的で、あんなふうに目の前で歌われたら、もう降参です。
ほどよくやさしくあたたかく、でもきちんとご自分のメッセージを持って歌ってらっさる。
それがすごく、印象的でした。
ころりさんに、血の気が多いのははたから見るとオモロくてたのもしいけど、血管切れないように気をつけて、とお伝えくださいe-466

>おかぴさん
もうずいぶん前ですが、ちゃんだぱんのライブでマローネで会ったときと、
だいぶお顔の印象が変わってました。
あの時、かぐわしい熟女の雰囲気をまとい、ひとりテーブルに陶然と座ってらっさった姿もカッコえかったけど、
こないだのお顔はもっと素敵だった。光ってましたよ(汗が、て、いやそれは冗談e-352
おかぴさんのお顔を見ただけでも、こっころの雰囲気がわかります。
先月京都で、知人のクワイアのコンサート見てきたんですが、そこで一番光っていたのは、70代の最高齢おばちゃんたちでした。
おばちゃんすげーぜ。
おばちゃんたちと子どもたちが元気なら、日本は安泰だと思う今日この頃。
(だからおっちゃんたちにも元気でいてほしい)
またどこかでe-320

こじかちゃんちに、どっかりお邪魔しちゃってすまんのぅ。
居心地よくってさ。
やっと帰ってきたのねぇ、、、て、物理的な距離が縮まっても、まあしょっちゅう会えるわけじゃないけど。
でもやっと会えてうれしかったなぁ。
帰ってきてくれて、ありがとうねぇ。
【2011/08/03 15:12】 URL | 悶℃半 # [ 編集]

まゆ
おつかれさまでした&ありがとう。楽しかったね☆

へへへ、足だの腰だのに加えて、蒸し暑いのが最高にだめなんだよね…。茨城からはるばる来て下さった方に、今度向こうのコンサートにも来て下さいと言われた時、自分の身体に自信がなくて思わず「遠い」と答えてしまった…。あああ。まゆ、助け舟を出してくれてありがとう(T ^ T)
打ち上げの私、近来稀に見るテンションの高さでした。あーゆー私は恐らくもうしばらく見られないと思います(^_^;)かなり調子に乗ってブラック(毒舌)でした。反省。
練習に通うの大変だと思うので、練習にまゆが来てるとなんかいつもすごくうれしい。帰りも毎回のように遅くなってたし…。おつかれさまでした。ありがとう。
>「いいなこっころ☆」<
うふふ、そうね!すごくすごくわかるよ~♪
【2011/08/03 17:45】 URL | こじか # [ 編集]

けろり
おつかれさ~ん☆

へへへ、有難いよ。待ってるよとか待ってたよとか、こっころは渡米前、渡米中、渡米後、変わらずにいてくれて…。
>許してもらっていることばっかり。<
個人的には、みなさんが優しいのをいいことに、それに胡坐をかいてはいけないといつも思っています。
rejoice、ほんと驚くほど評判良くてうれしいねえ☆
練習に来るのってさ、元気そうに来て楽しそうに歌っていても、実はわかんないとこでみなさんそれぞれいろんな大変なものを抱えながらだったりするんだよね。通うのが大変でも、私は会えたら嬉しいよ。
【2011/08/03 18:01】 URL | こじか # [ 編集]

おかぴさん
おつかれさまでした。そして有難うございました。

rejoiceはお一人お一人の意識によるものだと思いますよ♪はる先生がいつも言っていますが、リズムを感じるとか他の音を聞くってのは基本的なことであり重要なことで、でも気をつけないと気をつけない(^^;気をつける余裕がない場合とかもありますし。でもちょっとのことなんですがぐっと変わるんですよね。タッキーがタンバリンの音を聞こう!とおっしゃってくれ、それぞれがリズムに気をつけるようにしてくれたからだと思って、有難く思っています。そういう意味でもリズムモノ(タンバリン)の存在は非常に責任があるものなので、「ちゃんとしないと」といつも肝に銘じております。(次の課題は「let it shine」かと…。)

牛歩だとは実はあんまり思ってないです。(謙虚な方々だとは思ってますが。)はる先生自体が一曲一曲を大事にしている人ですし。「誰でも入れる」が「敷居が低い」という意味だとも思っていませんし、「のんき」とか「ほのぼの」と言われても、決してテキトーな気持ちで歌っているのではないですし。みんなそれぞれ一生懸命だけれど、(殺伐とした感じがしなくて)のんびりして自由な雰囲気であるというのはすごいことだと思っています。これの大きな理由はおかぴさんが代表だからだと思ってますけど♪

本当におつかれさまでした。これからも宜しくお願いします。
「優雅な独身貴族」にはちょっと笑いました(^^;
【2011/08/03 18:39】 URL | こじか # [ 編集]

ありがとうございました!
本当に帰ってきてくれてありがとう♪
とっても・とっても心強かったです。

音楽的な難しいことはわかんないですが、
こじかさんのタンバリン、とっても頼りになりました。
何より、居てくれるだけで安心なんですよね~

個人的なかけもちで、発表会は出られなくても仕方ないやって思っていて
せめてパンフレットなりとも・・・と自分なりに頑張ろうと。
でも出させてもらって、それもソプラノ!!
CUCINAさんが復活したのに! 本当に有難いことで、心で涙するくらい。

みなさんの暖かい気持ちが、こっころなんですよね。
こじかさん、帰ってきてくれて、ほんとうにありがとう♪♪♪
【2011/08/04 01:04】 URL | タッキ~ # [ 編集]

タッキ~
おつかれさまでした。そして有難うございました。
> 本当に帰ってきてくれてありがとう♪<
有難うございます。タッキ~がそう言って下さるので本当に私も帰りやすかったですしうれしかったです。
パンフレットや譜面やいろいろな一見あまり目立たないけれども必要な仕事を、いつも控え目に、でもしっかりと、やって下さるんですよね。おつかれさまでした。あのメンバー表は好評です。うしし。
タンバリンの音を聞こうとみんなに言って下さって有り難うございました。基本的に私は何も言わないようにしていますので…。
打ち上げでご一緒出来なかったのは残念ですが、一緒にステージに立ててうれしかったです♪
これからも宜しくお願いします。にゃ~♪

【2011/08/04 02:33】 URL | こじか # [ 編集]

横レス失礼します
こじかさまこの場をお借りします。

>悶℃半さま
モンドハン、モンドハン、モンドハン・・・朝な夕なに10回ずつ練習しております。
PCのキーボードはもうすっかり一発変換で出てくるのに、ババちゃんの頭脳は・・・。
お名前を間違えるなんて、すみませんです。
長い緊張から解き放たれ→久しぶりのビール→ちょっとハイ→ババちゃん降臨
(何処からか「オメーはナチュラルハイだろっ!!」という突っ込みあり)
いや~お恥ずかしい。ボリボリ・・・。
でもツボってくださってちょっとウレシイです。
私も終演後、ロビーでお姿を拝見した時から、もしや「あのオモロイ悶℃半さまでは」とアンテナが立っておりました。
これをご縁に、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
【2011/08/04 12:10】 URL | うーむ # [ 編集]


スマートフォンに替えてから、未だに使い慣れていない(*_*;

発表会は、ありがとう♪
想ちゃんのデビューは叶わなかったけど、4月から復帰してこの舞台にみんなと一緒に立てて良かった(^O^)と心から思いました。

こじかさんのタンバリンが好き(^O^)
心地いい(^_^)v
ダンス部としてはリズムが気になるのです!(^^)!

でもこっころが「苦手」だと思っていた曲が意外にも評判が良いみたい(*⌒▽⌒*)

また再来週から頑張って通うぞ!
まずは行くことが目標だ(~o~)


【2011/08/05 13:41】 URL | あやや # [ 編集]

あやや
おつかれさまー。
ああ、わかる。私もiPhoneで意図せず誤まってクリックしてしまったり間違って文字打ったりするし、スマホ版の画面が見づらかったりするー。
そうかー。想ちゃんはママが歌う姿が見れてよかったんじゃないかしら(^_^)?ロビーで見かけたよん。
ありがとー!リズム、気になる?私も気になる☆元々歌より楽器の方が好きだったし。
通うの大変だよねえ。えらいよー。想ちゃんも頑張ってるなあ。
【2011/08/06 20:16】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/2456-32ca22ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

