こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんにちは
道を歩いていたら、なんでかわからないけど銭湯の前に座っていたおじいさんと目が合って「こんにちは」と挨拶された。

全然知らないじいちゃんだし、私は髪はばさばさでマスクをしたへんな人だし、ただの通りすがりだし、よくわかんないんだけどなんか元気出た。

幸せってこーゆーもん。

♪( ´▽`)
【2011/12/07 14:48】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
この記事に対するコメント
すごくいいね!^^
ご近所さん(?)とかとご挨拶するって、私大好きだよ~

しかし先日玄関先に出て落ち葉掃除してたら
知らないおばあさんと目があったのでご挨拶したのに返してもらえなくてショックだった(泣)
急に挨拶されてびっくりしたのかな^^;
【2011/12/07 17:28】 URL | まゆ # [ 編集]


我が家の隣りに住む、義母が、まさにこのタイプ。目が合えば必ずあいさつ。相手が子連れなら、必ず会話。まさに田舎のおばちゃん。なかなか真似は出来ないけど、素敵だなぁ、と思ってるよ。
【2011/12/07 22:34】 URL | ヨリコ # [ 編集]

まゆ
あまり気にするでない。目がわるいのかもしんないし、実は気づいてなかったのかもしんないし、超シャイなのかもしれないし、実は本人は挨拶を返したつもりなのかもしんないし、なんか都合がわるかったのかもしれないし。
今後何回か挨拶しても返してくれなかったら、私がババアこのやろーと言ってあげます。←いらないって(^_^;)
【2011/12/08 02:48】 URL | こじか # [ 編集]

ヨリコ
感じのいい方っているよね(^_^)
性格と…地域的文化なのかな。年齢的なものもあるのかな。
私は米国にいた時はハーイ(^-^)/って言っていたんだけどなんかここでは出来ない…(T_T)
【2011/12/08 03:00】 URL | こじか # [ 編集]


よし。気にしないでおこう!
そうだ、何か都合が悪かったのか聞こえなかったのかもしれない(笑)
でもめげずに家の前で人と目が会ったらまた挨拶してみるぞ!
しかし、お向かいの高校の学生さんは多すぎるのでやめておこう^^ゞ

ありがとう☆
【2011/12/09 01:05】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
へへ、実は私自身がそういうことでがっかりきちゃう方なのよ(^_^;)
でも立場的にというか(仕事柄というか)、こちらは感じわるくは出来ないというかむしろ感じよくしないといけないのに向こう側は私のことは相手にしてない、(それでも無理して愛想よくしないといけない)ということが多いから結構しんどい。
【2011/12/09 20:55】 URL | こじか # [ 編集]

ご近所の心配(>_<)
ここ3日ほど、お豆腐屋さんのシャッターが
下がったまま~
超、超、心配…おじさん、おばさん大丈夫?
もう旅行はいっぱい行って
おじさんが一時倒れたから行かないって
言ってたけどな~杞憂でありますよう…
【2011/12/11 02:25】 URL | セイコッチ # [ 編集]

セイコッチさん
ああ、それは心配になりますね。
「温泉旅行でのんびりしていた♪」とかでありますように…。
【2011/12/12 16:53】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/2578-00522683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

