こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鉢植えの藤


上手に咲かせているなあ。
すごいな。どうやるのかな。
いいなあ。かわいいなあ。


年取ったら盆栽とか始めちゃうのかね、私。
【2012/05/02 01:21】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
この記事に対するコメント
盆栽!
いいなあ、私もやりたい、と何度も思ったけど、
気が短い私は挫折してます。

年喰ったらできるかな?
【2012/05/02 16:46】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]

あこがれ♪
超、超、素晴らしい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
私も目指したいです!!すでに老境…(^-^)v
藤の花芽って、さすがにすごいんだ
でも咲くと見事♪そして、早くおわる(;>_<;)
鉢植えってところが手が届きそうで、ふふふ
実は難しかったりして~
盆栽までいかなくても、高さ50センチで
大木を育てるのがコンセプトなのだ!
また、見つけてアップしてね♪
【2012/05/02 16:56】 URL | セイコッチ # [ 編集]

cucunaさん
私は待てるのですがマメじゃないのでだめかも〜。細かい作業は好きですが、毎日同じことをコツコツとやることが出来ません☆
【2012/05/03 07:02】 URL | こじか # [ 編集]

セイコッチさん
これ、素晴らしいですよね。藤棚大好きなのですが、藤が盆栽的にこんなに素敵に咲かせられるなんて知らなかったので、感動&感心しました。
このお宅、前はオリヅルランのランナーがたくさん出て小さい子がいっぱいついてるかわいい鉢を展示してくれたりしていました。家のどこかで育てていて、完成(?)したら玄関にお披露目してくれている気がします(^_^)
実は私もセイコッチさんちみたいに木をやりたいんですよ。ベランダしかないので無理かなと思っていたのですが、出来るかな〜、私にも♪
【2012/05/03 07:11】 URL | こじか # [ 編集]

できます・・・きっと!
そうなんです!私のサツキおじさん・・・ちも、家の間口は狭いのですけど、見ごろになったころ、家の前に登場させてくださるのです。裏で仕込んでいる(?)そのマメさには頭が下がります。いきなり月下美人の蕾を出したり。うちのサツキはそのおじさんに苗を仕込んでもらいました。けど昨年はいまいち、今年もあまり蕾がなさそう・・・実はかなりの枝が枯れているのでしょう~今年花の時期が終わったら、おじさんに診てもらって・・・多分新しい苗を鉢に植えて下さる・・・はず。おじさんはいろんなお家の庭もお世話しているみたい。家の前の公道の植え込みも自分でお世話している。師と仰いでいます。もっと修行したい・・・けど実際の私はマメの反対。うちのベランダの木々には尊敬・感謝あるのみ。絶対できる!樹木の苗をを買う→ベランダに置く→気がついたら水をやる→枯れたら悲しむ→また買う。意外と強いよ~
【2012/05/09 22:47】 URL | セイコッチ # [ 編集]

セイコッチさん
サツキおじさん、いいですなあ〜(^_^)
藤おじさんかおばさんかはわからんです。←家の人を見たことがない。
相談できる人がいるってのはいいですね☆
>気がついたら水をやる→枯れたら悲しむ→また買う。<
爆笑。
枯れたらそれはそれはがっかりしてしまうので…もうちょっと気楽に行こう。
【2012/05/10 21:46】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/2765-50a4010e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

