こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
質問の答え
ネットで何かの登録をする時などに(セキュリティのために)プライベートな質問&答えを設定しなければならなかったりしますよね。

これが困る。

セキュリティの上で大切なので、設定しないと先に進めないのであるが、質問を選択肢から選ぶ場合、選びづらい質問が多い。

さっき困った選択肢のいくつか。

「一番好きな先生は?」

いねーよ。

「初めて参加したコンサートは?」

覚えてねーよ。

「両親が初めて出会った町は?」

知らねーよ。

「今までで一番好きだった仕事は?」

特にねーよ。

…。

こういう、後に解答が変わるやもしれぬ質問や、自分にとって該当するものが複数考えられる質問や、答えを認識していない質問はよくないと思うのよねえ。

テキトーに答えてもいいんだけれど、テキトーだと後々実際に質問された時に考えても思い出せないという事態に陥る事が容易に想像されるので安易に設定出来ない。

質問、もうちょっとなんかないかね。
てか、こう思うのはアタシだけかね。
【2012/05/11 14:16】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
この記事に対するコメント

選びそうになるのは、
「好きな俳優は?」です。
未来永劫変わらぬ1番だ!

でも、まわりの人はみんなその答を知ってます。
従って意味がない。

一番好きな先生は○○かあさんじゃないの(笑)?
あ、先生じゃなくてかあさんだもんね。
【2012/05/11 15:39】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]

うふふ。
私は嫌いな食べ物は?ってのが変わらないので楽でいい。それにしても、変わった質問ばかりだね。
1番好きな先生は、母さんじゃないのかい(T_T)
cucinaちゃま、横レスになるけど、、嬉しかったわ。さぁ、今日もがんばろって既に夕方だわね。
【2012/05/11 17:25】 URL | HAL # [ 編集]

cucinaさん
「未来永劫変わらず一番」ってのはいいですね。でもごめん、私もcucinaさんの一番を知ってるからログイン出来ちゃうかも☆ははは。てことは「好きな俳優」ってのはだめなのね♪
あーそうか、「先生」っていろいろいますね。なんか超単純に学校の先生をイメージしてました。しかも基本的に何事にも「一番」という順位付けをしない性格なので、「(無条件で)一番なんとか」というのを選出するのが難しい難しい性格です。
【2012/05/12 01:04】 URL | こじか # [ 編集]

HALさん
「一番好きな先生」は、ああ、はいはい、そうですそうです、HAL先生です。
あ〜HALさんの嫌いな食べ物も知ってるからログイン出来ちゃうかもね。つうか何度も言うが、あれはモノによるぞ。確かに大体がマズイから仕方ないけどね。
【2012/05/12 01:16】 URL | こじか # [ 編集]


初めて聞く選択肢がいっぱいで面白かったです。
わたしも大体、「嫌いな食べ物は?」です。
もしくは「初恋の人は?」ですかね。

あ、でもこの間、「自分の体で好きなパーツは?」と
「へそくりの隠し場所は?」っていう選択肢をみました。
会社側もいろいろ考えるのが大変だろうな~と思いました。
【2012/05/12 01:39】 URL | よす # [ 編集]

よす
へそくりの隠し場所なんてのもあるのー?
それはまさに「秘密の」質問ですなあ。
好きなパーツはきっと私は一晩悩むな…(^_^;)
【2012/05/13 00:42】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/2787-1dfe4c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/05/11 23:59】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。