こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一人北海道祭り開催
かじ子さん、たまに行くスーパーに卵を買いに行ったんです。

何気なく見たらコアップガラナ(炭酸飲料)が置いてありました。

おお。

北海道フェア開催中でありました。

このスーパーはなぜかたまに北海道フェアをする。(場所的に全然イケてない住宅地にある冴えない普通のスーパーなのだが。)帰国して間もない頃に地味にちょっとだけ開催していて大変に驚いたのだが、今回は結構なヤル気。段々グレードアップしていくのはなぜだろう。かじ子さんにとっては嬉しい限りだが。

最近はなぜかジンギスカン(ラム&野菜+ソラチのたれセット←すごいえらい)をいつも売っている。味付き肉の真空パック(日持ちする)じゃない。ものすごくえらい。ヤル気を感じる。←そのヤル気に応えて毎回買ってしまうかじ子さん。

ジンギスカンには定番の「ベルのたれ」も普通に常設棚に置いている。えらすぎる。かなり前から五島軒の「函館カレー(普通のより高い)」(レトルトカレー)も置いていた。

今回はお惣菜コーナーで北海道でよく見るネタの握りが売っていたし、よくわからんが店内の(テープの)呼び込みは「なまら美味しい」みたいなことを言っていたし、ソーラン節らしき曲もかかっていた。

なぜだ。

わからん。

しかしえらい。

つうかうれしい。

サッポロクラシック(ビール)も売っていた。なんてえらいの。菊水の生ラーメンも。

純蓮のラーメンは我慢したが、ガラナ、焼きそば弁当(インスタント焼きそば)、ホリのとうきびチョコ、サッポロクラシック、ジンギスカン等、いろいろ買ってしまった。

そして肝心の卵は忘れた。すっかりと。

♪( ´▽`)


最近いろいろあってテンション下がり気味なのですが、ちょっと元気出た。有難い。


長文にお付き合い下さり有難うございました。
【2012/06/07 17:30】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
この記事に対するコメント

 もしかしてサミ○トの北海道フェア?
 我が家の近くのサミ○トでもやってるよ。ソーラン節もかかってたよ。(よさこいver.?)
いつも購買欲がわくんだけど今回はなくて…
と、いうのも7月に札幌に転勤で戻ることになったんだ。
今は逆に東京にしかないものを食べたい気分だわ。
【2012/06/07 18:25】 URL | あみ # [ 編集]


私も毎回チェックしてます(^-^)

今回は、御菓子セットと、焼きそば弁当と初!焼きうどん弁当も。息子は、かりんとう白を選んでました。
【2012/06/07 21:37】 URL | etsu. # [ 編集]

うわぁ!
読んでるだけでもワクワクするわ!
ベルのたれまで…立派!
自転車で出掛けて、買い物三昧しそうだわ。ヤバイ情報だわよ。
そうそう、それで、
たまごどうした?!イヒッ。
【2012/06/08 01:05】 URL | HAL # [ 編集]

あみちゃん
そうか、そんな時期か~。(予定より長かったかい?)戻るって言っていたもんね。よかったねー。でもこちらでもお友達が出来ただろうから複雑なカンジかしら?東京は文化面や最新のものや流行りものもが充実しているし全国のたべものが手に入るからねえ。北海道に戻るまで楽しんでね~。
【2012/06/08 09:09】 URL | こじか # [ 編集]

etsu.ちゃん
あら、etsu.ちゃんも♪いつから北海道フェアをやるようになったのかしらね。大型店舗だともっと盛り上がってるんだろうなあと思うのよね☆私が行くところは小さいので、ひっそりと空いてる場所に陳列している感じなのよ。うどん、私も買った…。普段インスタント麺はたべないのだが、やきそば弁当は売っているとつい買ってしまう。
【2012/06/08 09:13】 URL | こじか # [ 編集]

HALさん
元道民にとって、これって希少性というより嗜好性の問題の方が強いですよね。百貨店の物産展の方が絶対的に大盛り上がりなのだけれど、混んでいる所で並ぶガッツがないので、盛り上がってないスーパーで好きなものを見つけたらラッキーでうれしいです。

卵は買ってねえよ。

【2012/06/08 09:17】 URL | こじか # [ 編集]

ジンギスカン!
うちのホットプレートには、
平らな面のと筋筋だんだんがいてるのがあるけど、
平らな方ばかり使って、だんだんの方は新品です。
これを使うとジンギスカンがおいしくできるかなあ?

うちに来てやってみてくれません?
【2012/06/08 15:01】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]

cucinaさん
ああ、フライパンより段々のホットプレートの方がいいかもしれませんね。ちなみにこの前買ったら肉がイマイチでした。ショック。肉の良し悪しは肉質そのものの他に、処理の仕方もありますよね。でもその後行ったら違う(部位の)肉も売っていて驚きでした。ロースとか。では機会がありましたら☆
【2012/06/11 17:48】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/2843-0883eb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

