こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
松篁さんの
紫陽花の季節ですなあ。

紫陽花と言えば若冲のかっこいいニワトリを思い出しますが、松篁さんのこれも好き。



松篁さんの眠くなるような優しい画風がすごく好きなんだなあ。


【2012/06/25 00:14】 | art | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
この記事に対するコメント
よいですな
日本画・・・あまり知りませんが、好きです。
松園さんの息子さん・・・松園は「二階の母」だったみたいですね。
花鳥風月がすごく繊細に描かれていて、感動します。
私の好きなガクアジサイだ~
梅に鶯もホントに眠くなる~
若冲もすごいですよね。NHKの特番まだ録画残してあります。
やっぱ鳥・・・鳥すごいです・・・まちがいなく
松伯美術館いきたい
山種美術館にある炎と蝶・・・彼も好きです←絵の名も、画家の名前も失念
姪が日本画やってる・・・なんか超かっこいい
大学見学に行ったら、やっぱ鳥やら鹿やらいっぱいいました~
老後の楽しみやな・・・日本画
テレビの絵画番組で満足してます、今は。
【2012/06/25 20:11】 URL | セイコッチ # [ 編集]

セイコッチさん
お母さんの美人画も好きですが、松篁さんの花鳥画がすごく好きで、松篁さんも好きでした。色っぽくて…(^_^)
若冲の鳥かっこいいですよね。若冲の鶏、大好きなのですが、最初、若冲の鶏の画像も一緒にブログに貼ったのですが、あまりに画風が違っていて違和感があったので貼るのやめました。
あー速水御舟ですか?かっこいいですよね。山種にあるのですね。
私もよく知らなくて、好きかそうでないかだけです(^_^;)
姪御さんが日本画…すてき…♪♪♪
【2012/06/25 21:46】 URL | こじか # [ 編集]

近くです
松柏美術館、我が家の近くだよん[腟究��絖�:e-417]

是非、観に来て下さい[腟究��絖�:v-392]
タダ券用意しときます[腟究��絖�:e-68]
【2012/06/26 00:39】 URL | やす # [ 編集]

やすさん
松柏美術館、お近くですか〜。昔、確か「日曜美術館」でその存在を知ったのですが、親子三代の美術館ってすごいなーと思いました。うふふ、ありがとうございます。そちらへ伺う際は是非☆
【2012/06/26 09:34】 URL | こじか # [ 編集]

懐かしい
中原淳一の女の子の絵を思い出しました。
やさしい感じ。

上村家は3人とも好きです。
題材が皆ちがうのもすごいなあ。
私も松柏美術館いきたいなあ。
【2012/06/26 23:46】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]

cucinaさん
中原淳一って誰だろう~と思って調べたら、昔の少女雑誌の表紙の人だー。似てますか?
あっ、全然関係ないけど「あいつ」が外で遊んでるっ!(もーいーかいとか言ってるっ!いーちーにーさーんしーとか数えてるっ!)
【2012/06/27 17:17】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/2867-676d8e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

