こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
勇気あるバカ子供
わあ、今、外でどっかの子が童謡「虫のこえ」を歌っている。

一人で。すげー大声で。しかも部分的に。

子供はバカでいい。子供はバカがいい。
自由な心で楽しく歌うがいいさ。

だがしかし…すんげー音痴

あ~おもしろい~むしのこえ~って、とても真似出来ないピッチで熱唱。

すげーな、あいつ、度胸あるな。
【2012/09/19 17:49】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
この記事に対するコメント

いいですねー、バカな子供(笑)。素敵。
音痴なところも!
【2012/09/19 20:42】 URL | まーさん # [ 編集]


いいねぇ~。歌は楽しく歌うが一番♪

先日、我が家の前を、変声期真っ只中の
独特な声の中学生が♪おーれはジャイアン
がーきだいしょう~♪…と大声で歌って
通り過ぎて行ったよ。気持ち悪くて
笑えたわ。
【2012/09/19 22:56】 URL | ヨリコ # [ 編集]

まーさん
バカ子供、好きなんだよね。面白い。(バカ子供は男子に多い)
こいつもそのうち自分が音痴であることを友達とかに指摘されてばかみたく歌わないようになっちゃうんだろうなあ。
【2012/09/19 22:56】 URL | こじか # [ 編集]

ヨリコ
楽しく歌うって、大人になると実はなかなか難しいんだよね。
変声期の声でジャイアン…。やるな。敢えてジャイアンの歌なんじゃないかな。変声期で声が安定しない→音痴→剛田武(=破壊的音痴)→「ジャイアンのうた」(でもアニメの歌はさすがにそれ程音痴じゃないんだよね。)楽しく変声期を越えて欲しい。
でも実は正直私も音痴の歌を聞くとすごくキモチワルくなっちゃうんだよね〜(^_^;)
【2012/09/19 23:05】 URL | こじか # [ 編集]

音痴の自覚♪
ナイショですが…わが子←成人男子←もとバカ子供
は音痴です
小学生のころ、目撃←変
して愕然としました
嘘でしょ
わざとじゃないの!?
三歳ころは歌えていたのに~
だいたい私の家族にはその類いはいなくて
聞いた音をそのまま歌う…呼吸みたいなものではないの
世の中に音痴はいると聞くけど見たことがなかったのでした

しかし、わが子はどうやら~
いろいろやってみました
よく聞いてごらん
そのままド~♪ヽ(´▽`)/
すなおにレ~(*≧∀≦*)
なんでなんで違う音が出てくるの!?

でも歌はすき♪なので、音楽の時間に自信をもって
大声で歌い、コーラス発表時に顰蹙もの
私は身近な人とすぐハモるのが好きなのに
役に立たなかった~
でも一緒に一杯歌ったから今はもう忘れていました

そして私がしつこく、ちが~う、ちが~う、ちが~う
と言わない限り、音が合っていない自覚は
持てなかった可能性があります
未だに音痴は謎です(;_;)/~~~
かく言う私も!?
半音高く歌いたいのに…練習不足か
長々ひとり盛り上がってしまいました~
【2012/09/19 23:22】 URL | セイコッチ # [ 編集]

セイコッチさん
音痴でも歌がきらいにならなかったというのはいいですね。
実は私も一族に音痴はいなかったので、明らかな音痴の友達の歌を聞いた時は衝撃でした。でも音痴って直るらしいですよね。そういうレッスン(訓練)があるらしいですし、慣れもある気がします。私の友達は、カラオケ大流行の時代に矯正されたようで、大分良くなっていましたよ。
半音…。練習の時に…最近あまりやりませんかね…「やいやいやー」という発声練習、あれが半音の訓練なんですけど…。半音高く歌いたいというのは、ピッチが低いということでしょうか…。とりあえず口を大きく開けたりするとピッチが下がりづらいらしいですよ。
【2012/09/19 23:44】 URL | こじか # [ 編集]

なるほど
確かに練習である程度なおりそうですね~
治したいひとは
私もずりさがりを発声や口のあけかたで
意識してみます♪
【2012/09/20 23:36】 URL | セイコッチ # [ 編集]

セイコッチさん
ああ〜意識することって(何事においても)大事なんですよねえ。私は集中すると顔が怖くなるのですが(^_^;)
【2012/09/21 02:23】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3016-e9c63d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

