こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歴史物
今日センター試験なのですねえ。

現役の時、日本史は9割近く取ったのですが、去年くらいにやってみたら全然出来ませんでした。出来ないなんてもんじゃありませんで。今年は問題を見る気にもならないでしょう。

しかしあれです。「すっかり忘れてる」ってのが殆どでありますが、「習ってない」ってのもあるのですよね。私が高3の頃には未だ発掘されてなかった遺跡とか。あ~時代を感じますなあ~…。いやいやお前それはリアルタイムで知っていたはずだろ?ああそう、そうして私も歴史の一部に。時代の生き証人に。←?

んで、関係ないのですが、只今今更ながら「JIN -仁- (大沢たかお主演・江戸タイムスリップドラマ)」を熱心に見ています。気がつくと最近見たのは「大奥 (男女逆転大奥ドラマ)」と「黄真伊(李氏朝鮮時代の妓生のドラマ)」でありました。
まあ、これらはまずまず創作されたものでありますが、私は割と歴史物が好きでありんす。



それにしても大沢たかおさんの声っていいですよねえ。あれ、最終的にミーハーな話?
【2013/01/19 01:59】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
この記事に対するコメント

センター試験の時期はいつも雪降ったり寒いね~

日本史とってたの?私もだよ~
独身の頃からお城めぐり好きで、国内旅行の際は近くにあるお城を見に行きました
JIN!私も録画して見たよ~セリフの一言一言がなんだかじいぃんときちゃったり。今の世の中、足りないものがあのドラマの中にある気がして。
【2013/01/19 18:50】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
お城好きか〜♪ふふふ( ´ ▽ ` )神社も好きでしょう(^▽^)?私も文化系な歴史が好きー。

>今の世の中、足りないものが<
ほんとにそうだ。坂本龍馬の「この国を一つにせんといかん」とか、仁医師の自分の技術を(独り占めしたり金儲けしようと考えたりせずに)みんなの役に立つようみんなに広める姿勢とか。政権取る事しか考えてない人達と大違い。
【2013/01/20 06:41】 URL | こじか # [ 編集]

いかん
このトピックでは、
大沢たかおにのみ食いついてしまう。

以下省略
【2013/01/20 14:20】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]


神社好きだよ~!
夫婦ふたりして好き
家にちっちゃな神棚置いてます(^^ゞ
そして、毎朝お参りしないと悪いことが起こりそうな強迫観念にかられる(笑)

JINの感想、その通り!
あと、咲さんのような健気な女性がいたら、世の殿方はほっとかないだろうな~なんて思った
【2013/01/20 22:41】 URL | まゆ # [ 編集]

cucunaさん
残念ながら私は大沢たかおさんに関しては「声がいい」しか…。
【2013/01/23 21:27】 URL | こじか # [ 編集]

まゆ
出雲大社、いつか行ってみたいんだ。春日大社と厳島神社とお伊勢さんも。私は函館八幡宮が好きです(函館山の中腹にある)。ご夫婦で神社が好きなのねー。うちは海外に行くと必ずカトリックの聖堂に行くよ。

咲さん、出来すぎだよねえ〜。私は野風さんも好きです。この前、1と2をぶっ続けで見たら、その後、仁先生と龍馬が夢にまで出て来てしまったぜよ。←影響受けすぎ。
【2013/01/23 21:47】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3166-8f2f2de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。