こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
脇を締めろ。
只今電車で席に座っております。
左隣に座った体格のいいおじさんが膝の上にiPadを置いて熱心にFacebookに投稿中。
非常に品が良く感じの良いオシャレな男性なのだが、投稿に熱が入りすぎて肘がどんどんこちらに出てきております。
この時期、私はデブ(年中無休)、みんなは着ぶくれ。ただでさえ幅が狭くなっているのに、遊びに夢中で肘をお隣に張り出すのはやっちゃいけねえことなんだよこのやろー。
わたくしの肘におっさんの肘が刺さっては戻り刺さっては戻り(←基本的にいい人だから気がつくと自分で戻す)。そのうち豆まきの時みたいにアタシの腕を肘置き認定して置きっぱなしにするんだろ。年寄り子供ならまだしも、おめーはだめだ。てめーの腕の置き場所はてめーでなんとかして下さい。もういい大人なんだから。
お、友達の子供は白人さんか?富士山登ったのか?美味そうなパスタじゃないの。コンビニ弁当(鳥肉&そぼろ)?(…スクロールスクロールスクロール…動体視力の訓練…)と思っていたら、美人な女性のページから動かない。
iPadのFacebookってやたらに写真画面がでかいんですよ。ああっもう(自分が)降りる駅だ!残念!←?
【2013/02/11 20:05】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
ぐふふ
電車でそんな風に肘が出てくるなんてね!
音楽会や芝居に行くと、
ときどき肘掛けのさりげない攻防ってのに合うけど。

それより、
大きな画面で写真が出てるとつい見ちゃうわね。

私はダンナに下らないメールを書いてる時、
「こんなおばはんがなに書いてんだか~」
となりの若い人に思われるかもと恐怖(笑)です。
【2013/02/11 21:56】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]

cucinaさん
あー私は基本的にひじ掛け争奪戦には参戦しないようにどちらのひじ掛けにもさわらないようにしています。権利の主張とか話し合えるわけじゃないし取った取られたの攻防が精神的に負担なので…。あ、そうか、電車も一人ずつ仕切りをつけたらいいのか!?でも人の身体のサイズっていろいろだし、どうせJAPANは(私にとっては)小さいサイズに決めるだろうから…って話が長くなってしまった。
画面はね、敢えて見てみたんですよ。すんげー見えるし。でも、「富士登山いいなあ」とまでは言ってあげられなかった。私もまだまだです。←?
携帯メール、おばさんが…なんて思うんですかね。思わないんじゃないですか?
【2013/02/12 04:22】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3190-1a0090f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

