こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
満月と桜
先日一人で夜桜見物に行って参りました。



満月で。桜満開で。

素敵でした。

でもやはり(スマホ)カメラでは自然の美しさは収めきれないの。

イメージとしてはこんな感じというか。
(加山又造)

もしくはこういう感じだったのですが。
(石田武)

こーゆーわけにはいかないのですよね。

あ、私の撮り方だと、これ?
(高野野十郎)





ちなみにイメージしたのはコレではありません。
【2013/03/28 04:31】 | Nature | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
この記事に対するコメント
駒込は混んで混んで
六義園のしだれ桜ライトアップで駒込はたいへんな人混み。
静かな写真は撮れないです。
死人が埋まっていても起きてしまいそう…
【2013/03/29 08:37】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]


わかる~!
私も夜のお散歩で撮ろうとしたけど、あれれ?みたいな寂しい写真に(;>_<;)

花札、懐かしいな。
小学生の時、友人とよくやった♪
【2013/03/29 13:36】 URL | まゆ # [ 編集]


いや〜風情がありますね(^^)
そして月見一杯
花見一杯、ですね!
北海道の花札にはあるんですよね〜
名古屋の花札にはない役でした!
久しぶりにやりたいなぁ。
【2013/03/29 16:23】 URL | よす # [ 編集]

cucinaさん
私も六義園の枝垂れを思い出していましたよ!この写真のはソメイヨシノなのですが、なかなかゴージャスで、枝垂れてるんです。
あんまり綺麗で起きちゃう?ふふふ。といいますか桜は(我々にとっても)慰めになりますよね。大好きです。梶井基次郎も好きですよ♪( ´▽`)←この人、繊細だけど顔は結構ごついですよね(失礼)。
【2013/03/30 04:01】 URL | こじか # [ 編集]

  ↑
思わず画像を探してしまった。
いや~、「ゴリラ類(縄文人ともいう)」に分類されますね。←失礼
で、ちょっとウチのダンナの口元に似ているかも(ぷぷぷ)

我が家では、人の顔を分類しております。
「ダチョウ類」とかいろいろとあります。

話が曲がってすみません。
六義園の枝垂れはそろそろ終わり。
でも、若葉が吹いてくると、別の優しい姿になるの。
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/camera031.html
【2013/03/30 12:17】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]

まゆ
そうなんだよねえ。あー、こうじゃないのにーって(T_T)超高級な機材と技術を持ってたら…と思うよ。それでもやっぱり本物にはかなわないとは思うけど…。
花札、私もやってた〜♪なんかもうやり方忘れちゃったけど。トランプとかも好きだったなー。
【2013/03/31 02:46】 URL | こじか # [ 編集]

よす
そうみたいね〜。地方によって役のつき方(ルール)が違ったりするみたいね。
でも北海道ローカルルールすらもなんだか忘れてしまった〜。
よすんちで花札やる場合は、どこルールになるのかね(^o^)?
【2013/03/31 02:58】 URL | こじか # [ 編集]

cucinaさん
あ、ちょっと言葉を選んだのに(←あれで)…。的確に分類されちゃった☆ちなみにcucinaさんは何類なのでしょうか(^_^)
起きてしまうって、私、違いましたね!?桜に誘われて、ではなくて、見物客が賑やかで、という意味だったのですよね?
関係ないのですが、最近チャード三世の遺骨が駐車場の下から発見されたというのを思い出しました。
【2013/03/31 03:10】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3233-6dbabd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

