こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっと待て
世界初。体重によって料金が決まる航空会社現る

ですって。

アメリカ領サモアを拠点にしている飛行機会社 サモア・エアー(Samoa Air)が、重量によって料金を決めることを決定しました。(2013年4月 3日 GIZMODE)


まあね。アメリカ人、でかい人はすごいでかいし。小さい人とでかい人の差が大きいもんね。手荷物は重量によって料金が違ったりするし。

しかし詳細が知りたい。“普通の体重の家族なら安くなる”という話だが、「普通の体重(normal weight)」ってどのくらいだ?



どきどきどき。
【2013/04/03 15:06】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント

私も気になる!
ダンナと一緒の時は2人の平均でもいいかな?
どきどきどき。
【2013/04/03 21:42】 URL | cucinapovera@デスクワーク # [ 編集]

重量!
以前私の友人が
『体重の重い人と軽い人で荷物の制限が
同じなのはおかしい!軽い人は負担が少ない分たくさん預けてもOKにすべき!』
と言っていたのを思い出しました。
普通の体重って・・・BMIとかではじき出されるのかしら???
【2013/04/04 00:20】 URL | あこ # [ 編集]

cicninaさん
他のニュースを見たら、kgあたりいくら、みたいですよ。肉か!?(肉か。)この、家族だと安いってのがあやしいなと思っていたのですが、(子供は大体細いから=軽いから、)子供だと今までより安くなる(=今までの四人分より安くなる)、ということなんだと思います。だから、ご主人(家人)が安くなって、cucinaさん(私)が高くなってもそれで相殺ってことにしろってことなのかと。といいますか、我々、アメリカではまだ「普通」の範囲かと…☆例としての「普通男性」を88kgくらいで書いてましたし。(日本だったらどれくらいだ?)
【2013/04/06 00:22】 URL | こじか # [ 編集]

あこちゃん
なるほど。乗客も機体にとっては貨物ということね、確かにね☆ビジネスクラスとかエコノミークラスついて考えるとまた面倒になりそうだけど。ちなみに、太った人が二席分の料金の航空会社はあるけど、重量制にしたのはこの航空会社が初めてだそうです。(サモア人が乗る便っていうのがまた妙に納得しちゃうんだけど…(^_^;))
【2013/04/06 00:32】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3258-65f5ec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

