こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
用途
肩と頭がだめだぞう。(肩こり&頭痛)
気圧か~?

ストレッチでは効かないこんな時の基本セットはサロンパス・ピップエレキバン・鎮痛剤そして寝る、なのですが、最も効くのは頭のマッサージ。しかしこれは自分でやるのが大変。そんな時に登場するのがコレ。


最終兵器のゴムハンマー(結構重い)

身体に良くないような気がしますが、これが効く。即効性がある。首・肩・頭をこれでゴンゴン叩くと大分楽になります。
皆様、お試し下さい♪とは言いません(^_^;)
【2013/06/21 12:36】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
この記事に対するコメント

一緒だ!
私も今朝肩こりと頭痛が我慢出来ず薬飲んだよ。
気圧なのか、昨日の王子往復ドライブのせいなのか(^_^;)

そんなハンマーどこで売ってるの?
子ども用のおもちゃとか?
私もたまにげんこつで頭たたいたりするけど、ゴムのほうが柔らかくて良さそう♪
【2013/06/21 15:38】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
私も疲れか気圧かよくわからんのだけど、鎮痛剤とかゴムハンマーとかで大分楽になったよ。前はスパイス叩く木槌を使ってたんだけど踏んで壊したので今はコレ。たしかニトリだった。でも未だにゴム臭いのが難点。
仮に家人に肩もみしてもらっても(私がコリすぎ&向こうが下手だから)効かないし、向こうの指が痛くなって苦情が出るから自分で叩く〜。
頭マッサージもいいよ。私は顔マッサージも効く。頭頂とか、こめかみの下の蝶番のとことか後頭部と首の間とか耳の後ろとか、隙間があるとこ(?)を離す感じ。←?
でもあんまりひどいと(マッサージ屋にも行けないし)自分でマッサージなんかやってられないんだよねー。だからそこを叩いてる。早く楽になるといいね。お大事に!
【2013/06/21 16:21】 URL | こじか # [ 編集]


湿気のせいか? 最近辛いのっ。
そのゴムハンマー利くの?? じゃ~買います。
何処で?何処で??
【2013/06/21 18:12】 URL | ほっくんパパ # [ 編集]


少しは楽になったようでよかった(*^_^*)
しかし、痛い時は無理しないようにね☆

こじかさんのコメント見ながらやってみたけど、合っているかどうか(笑)今度見せてもらおう♪
私も夫によく肩もみお願いするけど、力加減が下手で私がキレておしまい(^_^;)
【2013/06/21 19:06】 URL | まゆ # [ 編集]

ほっくんパパ
パパが辛いのはお仕事が忙しすぎるんだよう〜。
ビール呑んで元気出して〜。
【2013/06/22 15:08】 URL | こじか # [ 編集]

まゆ
おっ、ゴムハンマーはオススメしないよー。(私は限界の時はごんごんやるけど。)首や頭はデリケートなとこだからがんがんやったらいけないから、手で優しくマッサージね☆
良さそうな画像を拝借して来たので貼ります。(頭蓋骨の画像だからやだったら見なくていいよ。)
http://blog-imgs-58.fc2.com/k/o/j/kojikanote/fc2blog_201306221515327c8.jpg
この赤い線の部分が「隙間」のあたり。多分さわると痛いと思う。あと頭頂も押すと痛い~。
>キレておしまい<
そうなんだよー。やってもらってる感謝とか申し訳ないとかいう気持ちより、「そこじゃねんだよっ!」ってなるんだよねえ。
【2013/06/22 15:39】 URL | こじか # [ 編集]


隙間わかりやすい!
私ちょっとズレてたよ^^;ありがとう☆

「そこじゃねんだよっ!」ってなるね~(笑)
しかも夫は本当に不器用で、もむリズムが早くてね~
いくら「もう少しゆっくり!」って言ってもできないんだよ。
なんでかなぁ。。。

湿布貼ってもらう時も「ここだからね!」ってギリギリまで中央を示してあげないとズレるし(><)
【2013/06/22 20:38】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
今度会った時やって見せるね〜。私は側頭部マッサージも効くー。

ところでさっき腰に湿布貼ろうとして用意していたら手伝ってくれたんだけどさ、「ここです」って手で押さえて教えたんだけど貼る寸前(教えた数秒後)にまた「どこだっけ?」って…。まゆのご主人と同じだ…☆ちなみに肩もむリズムも速いんだよ。
【2013/06/22 23:22】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3334-021c3ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

