こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近の北海道ソフトクリーム事情
なんか、流行りなのね?

サロマ湖でソフトクリームwithホタテ
知床でコケモモソフトwith鮭とばチップス
羅臼でソフトクリームwith昆布

…。

そうね。甘いのの後にはしょっぱいのがたべたいもんね。地元名産の海の幸をトッピング。うん。名産ですもの、付けた方がいいわよ。(なんとか理解を示す私。)

…。

購入。

↓ほたてがそのまま入っていた。


ほたてソフト、美味い。

というか、この辺は牧場が多いんですよ。ソフトクリームが美味かったです。そんでホタテも美味いと。

その二つが合わさったら美味さ倍増かというと、それはよくわかりませんが。ホタテとソフトクリームは美味かったです。

パウダーとかにしてソフトクリームに混ざっているのではなく、そのまんま入っているところがミソ。とばも昆布もソフトクリームに刺さっている。昆布に至っては、ウエハースの代わりにソフトクリームをすくってたべてねだってさ☆

[番外編]


これは残念。
これは期間限定らしいが、残念すぎて不完全燃焼(?)だったので、限定ではないミルキーだかシルキーだかソフトも買ってみたが、これがもっと残念。というか、これを酪農王国北海道で売ったらいかんだろ!北海道のイメージがわるくなるだろ!というくらい、昔どっかで売っていたようなバニラエッセンスと砂糖でごまかしたような納得いかないうそくさい味でした。残念すぎる。とりあえずこれはやめた方がいいと投書したい。(牛乳にやたらとこだわりがあります。すんません。)

他に、羅臼に海洋深層水入りのソフトクリーム、足寄に名物ラワン蕗のソースがかかったのもありました。



[感動編]


羅臼の「道の駅」でソフトクリームを出してくれたお姉さん、上手!美しい!素晴らしい!感動!
【2013/09/08 01:11】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
この記事に対するコメント
ホント??
ホントに美味かったの?? ホタテソフト  (`~・?)
【2013/09/08 01:31】 URL | ほっくんパパ # [ 編集]


気になります…!
道南にもあるんですかね?
(どうなんでしょうか?w)
ちなみに愛知にもしらすソフトなるものがあるそうです。
食べた事はないですが、
甘いのと、からいので〜っていう事なんでしょうね。
【2013/09/08 10:00】 URL | よす # [ 編集]

ほっくんパパ
美味しかったですよ、ソフトクリームもホタテも☆
【2013/09/09 16:01】 URL | こじか # [ 編集]

よす
ちょいと調べたら、これ系のは、函館近郊だと函館の喫茶店にイカスミソフト、七飯の昆布館に昆布ソフト(どちらも練りこんである)があるみたいだけど、http://www.hakobura.jp/deep/2011/05/post-165.html 他の道南地域はどうなんだろう。室蘭の道の駅に抹茶ソフトがあるようだけど…。http://s.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1034677/dtlphotolst/P20762412/

しらすソフト〜!それはやはり、しらすちゃんがぱらぱらっと振りかけてあるのかしら!気になるわ。ホタテソフトを踏まえると、なかなか美味いような気がするのだが!
【2013/09/09 16:17】 URL | こじか # [ 編集]


私がネットの世界から遠ざかっていた間に、北海道へ!
いいなぁ(*´∀`)

ぜんざいと昆布の組み合わせは、いつもありがたいと思う♪そんな感じかな?
【2013/09/13 01:47】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
知床はやっぱり寒かったよー。
ありがたい感じ?ふふふ、日本人ね♪(´ε` )うちの叔母はケーキのお供にいつも漬け物を出してくれてたよ(^∇^)
【2013/09/13 19:33】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3405-eefb6e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

