こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ಠ_ಠ
夜中に突如騒々しい機械音が。
ルンバ(お掃除ロボット)作動。近所迷惑。
酔っ払って帰宅したバカが踏んだか蹴ったかしたらしい。
早く止めろ、この野郎。
「誰か働いてるよ。(ルンバ)働き者だね♪」じゃねーよ。
ルンバを止めに行って居間に戻ったら、ガタガターッ!と奥の部屋から今度はもっとすごい音が。バカが転んだか何かにぶつかったかしたようだ。
本当にいやだ。絶対に見に行かない。
ああ、早く寝て欲しいのに例によって「僕はそんなに酔っていません」アピールで居間に来やがった。
こうなると本当に面倒くさい。
話しかけるとからむかキレる。絶対にそのまま居間で寝る。 寝ると暫く起きない。起こすとキレる。
邪魔で邪魔で酒臭くて本当にいやだ。

やらなきゃならないことがあるのに…。
寝るしかないので私が寝ます。



とりあえず(私は寝るので)、居間の
「エアコン消す?」「うん」
「電気消す?」「うん」
了承を得たのであとは知りません。

お休みなさい。
【2014/01/16 23:47】 | Family+Friends | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
この記事に対するコメント

こじかちゃん☆

読んでて、耳が痛かったわあ~

私もかなりの大酔っ払い時には、寝ている

旦那や娘を起こすらしいのよ

「気持ちわるいよっーーーーーー!!!」

ってずっと言ってるらしい。

1人で気持ち悪いのに耐えられず

それを誰かと共有して分ってもらいたいのね。多分・・・

大迷惑よね。

今年は、そんなことやらない。てか、そこまで飲まない!

今年の抱負です(笑)
【2014/01/17 13:04】 URL | まなみ # [ 編集]

まなみちゃん
わはっ!そっちか!(反対側の意見か!)
キレないならいいですよ。キレられると殺意が湧きます( ´ ▽ ` )
ご機嫌な酔っ払いが一番いいわあ〜。
【2014/01/17 14:07】 URL | こじか # [ 編集]


そうよね~、切れられるのは嫌だよ~!!!

こちとら何にも悪くないのにね~

うちの旦那もだけど酔っ払いのパートナー持つと

苦労するのね・・・スンマセン

そっか、ご機嫌な酔っ払いに豊富変更しよっ~(笑)
【2014/01/17 17:20】 URL | まなみ # [ 編集]


いやいや、お疲れ様です。
ところで、「ルンバ」買おうかどうか迷ってますが、どうですか?
【2014/01/18 00:26】 URL | やす # [ 編集]

まなちゃん
私が知るところでは、まなちゃんは、ご機嫌な酔っ払いだなあ(^_^)
【2014/01/18 01:07】 URL | こじか # [ 編集]

やすさん
ルンバを使うには床にものを置かないというのが鉄則ですなあ。あと、厳密に言うとルンバは丸いので角(隅っこ)はきれいに出来ません。我が家は窓を開けていると桟に落ちます。でも玄関からたたきには落ちません(お利口さん)し、埃も立たないし、掃除機よりきれいに熱心にやってくれる気がします。出がけに起動して、帰宅時に部屋がきれいになっているのはやはり嬉しいです。(多分自分で掃除機かけるより時間はかかります。)微妙な段差や薄くて動きやすい敷物には弱いようですが、それを床に置いておかなければ便利です。ソファの下とか、ソファを動かさなくて良いのも便利です。私の感想です(^_^)
【2014/01/18 01:16】 URL | こじか # [ 編集]

ありがとうございました
こじかさん、ありがとうございました。
我が家は、床に物が散乱してるので、だめかも。
でも、掃除機から解放されるのは、魅力ですが…
参考にさせてもらいます。
【2014/01/18 11:23】 URL | やす # [ 編集]

耳が痛い
私も大酒飲んで帰って来てオットに絡むらしい。
手に負えないらしい。
今年に入ってからもう2回もコート来たまま寝てた。
もういい歳なのに。
ごめんなさい。
【2014/01/20 21:38】 URL | えにこ # [ 編集]

やすさん
私もルンバ使用時は床からいくつかものを上に上げて準備(?)してから起動させてます(^^;ま、とりあえず参考まで、デス。
【2014/01/24 00:08】 URL | こじか # [ 編集]

えにこさん
あれ、そうですか?からむ?一度もからまれたことなかったからわかんないなあ。ご主人、「手に負えない」って、うはは~。
大酒飲んで…。ああ、ふと階段事件を思い出しました☆
そうそう、冬場は寒いですから是非コート着用のまま寝て下さい。←奨励?
【2014/01/24 01:06】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3546-6b0e2be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

