こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
節分 (面白くない長文)
節分だわ。「鬼は外、福は内」だわ。

「鬼は外」なので、私に好意を持たない人には私もそのつもりでそのように対応し、「福は内」なので、私に好意を持ってくれる方は、有難くwelcomeしよう。←?

季節も変わったことだし、いい加減、自分に好意的じゃない人に好意的に対応することも、自分に気を遣わない人に気を遣うのもやめにしようと決意。よく考えたら別にわるいことではないでしょう。良いことでもないけど。

意外と割といい人なので、基本的に自分から人を嫌うことはないし、「みんな仲良く」主義で、誰に対しても好意的なのだが、向こうがそうじゃない場合の大抵はろくな目に遭わないので、いい人になるのはもうやめようと思います。



ワタシは非常に感が強く、自分に好意を持っていない人というのが瞬間的にわかる。(これ、結構きつい。)わかっていて、(立場上)あえて好意的に接してきたけれど、自分に良い感情を持っている人ではない人と友好関係を築くのは忍耐がいる。向こうにその気がないから、気が合わない。(あ、「気が合わない」ってすごい言葉だな。気持ちを寄せ合わせる気がないから「気が合わない」なのか?)

面倒くさいからもうやめる。


タカラトミーのガチャガチャ「もうしら寝
【2014/02/03 03:06】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
この記事に対するコメント
これほしい!!
もうしら寝、クリックしちゃった。ツボだわ!!(^O^)
考えない人シリーズもあったよ(笑)

こじかさんに好意的じゃない人なんているの?

自分に好意的じゃない人を感じると、自分に原因があると落ち込んだりしたこともあったけど。
無理して気持ちに沿うようにしてたら、えらいめに遭ったことあったΣ(゚д゚lll)
不自然なことはやめようと思った(笑)

いい子にしててもしてなくても、仲良くしてくれる人、ありがたいです^^
気の合う人って素晴らしいね(^-^)
【2014/02/03 10:25】 URL | けろり # [ 編集]

けろり
ありがとう~。・゜・(ノД`)・゜・。
直接私がそいつに何かしたんなら仕方ないと思うんだけどさ。どうも向こうの問題なんじゃないかと思う場合が多くてね。なんだか知らないけど勝手にライバル視(敵意・嫉妬)とか、存在を無視とかその人の精神構造の問題とか、その人の都合のいいようにこちらが動かないからとかいろいろ…( ̄ー ̄)

>無理して気持ちに沿うようにしてたら、えらいめに遭ったことあった<
わかるわかるわかる!←三回も言うf^_^;)
本当に、私のままで私を気に入ってくれる人というのは有難い。

お、しらねだけじゃなくて考えないのもあるのか!見てみよう♪
【2014/02/03 19:42】 URL | こじか # [ 編集]

けろり
ああっ!考えない人、すごい。ちょっとタイムリーで感動した。←?
考えないってのも一つの才能であり、技だな。と、考えてしまうワタシ☆←だめじゃん?
【2014/02/03 19:53】 URL | こじか # [ 編集]


ああ、なんだかわかる~
言いたくても言えなくて、とてもストレスたまりそう。体にもよくなさそう。

けど、けろりちゃんじゃないけど、こじかさんをそんな風に思う人、いなさそうよ☆

「鬼は外、福は内」した?
我が家は、まるが大豆アレルギーで、豆まきすると大変なことになるのでやらなかった(^^ゞ
その代わり、「みそ落花せん」っていう、豆入り煎餅を食べたよ(^_-)

写真の、めっちゃかわいいね~(*´∀`)
どうしよう、ガチャガチャ探してしまうかもしれん。


【2014/02/03 22:28】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
うん。こっちが先にきらったわけでもないし、「ケンカ」でもないから、ただただいやな気持ちになっているー。
ありがとう。残念ながらいるんだよね。ほとんどいないけど。私、普段いい人に囲まれているから有難いと思ってる。普段周りにいる人が温かい人が多いから、そうじゃない人が余計に堪えるのかもね☆
嫌な気持ちって(黙っていても)相手に伝わるから、(苦手な人にもムカつく人にも)嫌いな気持ちを持たないようにしているんだけど、先に相手にやられるとさすがにこっちも好意を持ちづらくなってしまうわ。
でもまゆとけろりに愚痴ったら、「気が合わないんだろうから仕方ない。もういいや。しらねーや。」って思えるようになってきたぞ!ありがとう!!!

まるちゃん~。アレルギーは大変。実は恵方巻きの配分が気になってるよ。2.5本&2.5本だったのか、2本&3本だったのか。←余計なお世話ですな(^◇^;)
ふふふ、アザラシ、脱力するよねえ♪
【2014/02/04 01:56】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3568-c99097d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

