こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
惚れちまうだろ
先日私用で函館に行っていたのですが、今冬の函館は雪が多い。表通りは(春先らしく)ぐしゃぐしゃで、裏道や歩道は雪に埋まりながら歩くかつるつるで、いづれにせよ歩きづらい。やってらんねーと叫びながら歩く私。←この感覚、もはや北海道人ではない…。

ちなみに現在の歩道のない裏道はアナーキーで、雪で道幅が狭くなっていたりなんだりで、車の轍を歩いたり(←歩きやすいから)、道路脇といっても真ん中寄りを歩くことになる。下手すると道路の真ん中を歩く。車が来ると脇に止まって通り過ぎるのを待ったりして。

先日そーゆーつるつるの道の脇を歩いていたら前方を幼児&若いお母さんがゆっくりゆっくり歩いていて、その後をばーさんがゆっくりゆっくり。その後を私が歩いており、四つ角(信号のない交差点)に差し掛かったら、左の角に佐川のトラックが止まっていた。幼児とばーさんと私が通り過ぎるのをずーっと待ってくれていたらしい。

うわ、待たせてたんだ!と気がついて、すんません!と小走りに通り過ぎたら佐川のお兄ちゃん、にっこり微笑んで去って行った。

*・゜゚・*:.。..。.:*・(≧∇≦)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

兄ちゃん、なんていい人なんだ。
しかも昨今の宅配業って多忙だろうに。

さわやかな笑顔のハンサムな兄ちゃんだった(と思う)。佐川のお兄ちゃんはガテン系でイケメンであると評判であるが、私は(東京で)未だにイケメンでステキな人に会ったことがない。しかし、会った!会ったよ!オレ、イケメン佐川兄さんに会えたよお!

雪国ローカルならではの出来事でしたが。
かなり元気出ました。
【2014/03/16 13:12】 | Hokkaido | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント
いーなー
私も地元(神奈川)でイケメンor さわやか佐川男子に会ったことないよー。会ってみたいものだ~~^^

なんかねー、仙台に行ったとき、そういう気持ちに余裕のある人たちにふれて、ほっこりしたことある。コンビニの店員さんとか。
それで東京に降り立ったとたん、殺伐とした接客にふれて現実に実感したこともある(笑)




【2014/03/17 00:35】 URL | けろり # [ 編集]

さがわのおじちゃん
私の家を担当しているのは佐川のおじちゃんです。
とってもいい人。
近所で会って、家に配達物があるとその場で渡してくれます(笑)。
近所で遭遇すると、車のクラクション鳴らして挨拶してくれます。

なんてローカル。

【2014/03/18 11:33】 URL | えにこ # [ 編集]

けろり
心の余裕…。けろりの言うとおりだよね。これは責められることではないけど。東京で生活するのは大変だものね。
いろんなところに行くと感じるけど、よその土地の人はやっぱり気持ちや時間や体力などに余裕があるよね。
空気でわかるよね。だから私は東京はつらい。(そしてこの時期は花粉が!)ちなみに最近のお気に入りは埼玉☆(本当は横浜方面が好きなんだけど遠いから。)埼玉がなかなかまったりしていていいんだこれが♪( ´▽`)
この話、伝わりづらいかもしれないと思っていたから、コメントありがとうm(__)m
【2014/03/18 13:45】 URL | こじか # [ 編集]

えにこさん
うっわあ、いいなー!いいなー♪めっちゃ顔見知り!もはやすっかり知り合いのおじちゃん♪かなりうらやましい!まじで♪
つか、これ、えにこさんが美人で感じいいからじゃないかい?(^_^)
【2014/03/18 13:54】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3619-465de1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

