こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
配達
ネットで買い物をした。その会社指定がネコのメール便だったのだが、購入金額が高く、補償がつかないので、追加料金で飛脚の宅配便の方がいいのではないかと連絡が来た。

ネコは信頼しているのだがと返信すると、ネコのメール便はバイトが適当にやってるから信用ならないとの返信。確かにUパックのバイトのジジイはやなやつが多い。ネコもそうなのか?

どっちでもいいが、飛脚にした。

今日配達の時間指定をしたら、時間内に(飛脚と思われる人から)電話が来て、出たら丁度切れた。で、全く同じ時間に不在通知メールが。電話したら、ピンポン鳴らしたが私が出なかったとのこと。ずっといたのに。トイレ行ってたかな。一瞬掃除機かけてたかな。待ってたのに。さばききれなくて面倒くさくなったからか以前似たようなことをされたことがあったので飛脚のことは信用してない。

本当のところはわからないのでなんとも言えないが、駆け込み消費税対策購買者多数で宅配業者は忙しいんだろうと思う。



余談だが、帰宅したら別の店で頼んだネコのメール便がポストに届いていた。

んー。( ̄ー ̄)

【2014/03/27 22:16】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
この記事に対するコメント

今日は、お疲れさま~☆
坐骨神経痛に肩こりにきついね~(>_<)
明日はゆっくりできるのかな?

私が今日注文したものは、「増税前で宅配業者が忙しく、遅延が発生するかも」みたいな連絡メールがきたよ。
ヤマトさん忙しそうだよ。

私もトイレに入ってる時にインターホン鳴って出られなかったことがあるよ。悔しかった~!

【2014/03/28 00:50】 URL | まゆ # [ 編集]


Uは本当にカチンと来ることが多いので、以前大もとに連絡したことがありますよ。

確かに最近のは、増税前で〜のメールがきますね。

でも、ピンポンダッシュな時、ありますよね!
わたし、出ようとした時に、モニターでみましたもん!
ピンポンダッシュ状態だった配達員。

地域と人にもよりますよね〜
指名できればいいのに(笑)
【2014/03/28 18:54】 URL | よす # [ 編集]

私も
ネコを信頼してる。佐川は家のエリアは印象良くない。日通が一番ひどかったけど、最近見ないかも?

やっぱりネコかな(=^x^=)
【2014/03/29 11:47】 URL | けろり # [ 編集]

まゆ
配達遅れるかもってメール、買い物したお店から来るね〜。
トイレは私も一回ある!ずっと待っててトイレの数分で逃した時の無念さといったら…f^_^;)
【2014/03/31 05:59】 URL | こじか # [ 編集]

よす
ピンポンダッシュ(爆)!
知り合いで、配達の担当者を変えてもらった人がいる。私も二・三年前の佐川の人が陰気すぎて変えてもらいたかった…(やばいくらい陰気で来るたびにこちらの気持ちが沈むのでいやで仕方なかった)。←もう来なくなったから辞めたようだ。
今回の事実が判明しました。佐川がよその家に行って(私宛の不在通知を入れて)帰った模様。予想外。何度も来てる人だったんだけどねー。
【2014/03/31 06:11】 URL | こじか # [ 編集]

けろり
やはりヤマトが一番安心出来る…。そして震災復興寄付で荷物一個につき十円の寄付を始めた時もえらく感心してしまった。
佐川は昔不祥事があってから真面目にやるかと思ったけど(そのせいで安く叩かれるようになって仕事がきつくなったのか)対応良くならないなというのが私の感想。地域によるのかね。
ネットで買い物した時、こちらが配送業者を選べることはほとんどないのが残念。
ってめっちゃ実名出してるf^_^;)
【2014/03/31 06:26】 URL | こじか # [ 編集]


こじかちゃん☆

私もネコさん信頼しているのだけど、

仕事のパンフレット山口県に請求したのに

なかなかこなくてね、

今日やっと届いたの

でも差出人は23日に発送してくれてるの

9日間もかかったわ~

よほど混み合っているのね・・・・・(泣)

日付指定とかはどうなってるのだろ??
【2014/04/01 14:44】 URL | まなみ # [ 編集]

まなちゃん
9日はひどいな…(+_+)海外かっ!
仕事だと困るよね。
ネコの宅配便は日時指定出来るけどメール便は指定出来ないんだっけ?
ちなみに二、三日前に注文して日付け指定してないネコの宅配便が今日ちゃんと来ました。
【2014/04/01 18:13】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3634-b09c8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

