こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心理学者のお言葉
かじ子さんは友達が少ない引きこもりニート。



「人の悪口を言わない人ほど友達が少ない」

心理学者の植木先生、ありがとう!
かじ子さん、友達ほとんどいないけど、それでいいね、いいんだね。←?



「友達少ないから悪口言う機会も少ない」ってことじゃないよね?(^_^;)

確かに「みんなで誰かの悪口を言うことで仲間意識が高まる」という話も聞いたことがある。それはわかるけど、そーゆーのは、いやだねえ。それだったら引きこもりの方がいいねえ。
【2014/04/16 19:00】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント

私も友は少ないし、以前は引きこもりニート。
今は、外でしかトイレしない愛犬のおかげで、1日2回は必ず散歩に行くようになり、ただのニートに(^_^;)
働いたら忙しくなって、もっと時間を大事に使うようになるんだろうけど、家事&散歩との両立無理だろうなぁ。

こじかさん、音楽関係の顔が広そうだし、引きこもりには見えないよ(^_-)
そういえば、最近ご近所(?)の猫ちゃんたちは元気かな?
【2014/04/18 01:29】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
わたくしは用事がなければ外に出ない人間となりました。最近はあんまり用事もない(声もかからない)し。しかも自分からは用事を作らないという。

私はさ~、まゆみたいにステキな人を知ってるからさ~、お勤めしてる人だけがえらいとは思ってないんだ。

ああ、あの子(近所のノラネコ)がかわいくないんだよー!最近は顔を見ると逃げるんだよー。白ぶちにゃんとか公園のキジトラとかは「にゃー」って来るんだけどさー。む~ん。
【2014/04/18 03:04】 URL | こじか # [ 編集]

ぶは!
これ面白いね!

友達少ないから悪口言う機会少ないって(笑)
たまに見る、一人で悪口言いながら歩いてるオバサンとかは…どうなんだろうね。一人でも機会がいっぱいあるみたいだけど^^;

ものすごい負のオーラでてるから。ああ、教えてくれてるんだなと思う。
悪口を言わない人たちといると本当に心地よいです~♪┌(┌^o^)┐

こじかさんもまゆさんも決してニートではないと思うよー^^;

いろいろめんどくさいことは避けててもあったりするから、範囲がぎゅーっと縮まってきました。
おばあちゃんに向かって、いろいろきゅっと寄せていく方向なのかもしれません(^O^)
【2014/04/19 00:45】 URL | けろり # [ 編集]

けろり
あーそういうおばさんは(もう誰も相手にしてくれなくても一人で)文句ばかり言っているんだろうなと思って、ムカつくと言うより悲しみを感じる。文句ばかり言うから人が離れて行っていることに気づいてないんだなあと。あ、でも私も(話す人いないから)よくTVには文句言ってるな( ̄ー ̄)「ヤラセはいい加減にしろ」とか☆

範囲が狭まって来たって、わかるなあ。無理してやな人にいい顔して付き合わなくてもいんじゃないかとか。私は基本的に自分から人を嫌うことがないし割と誰とでも相手に合わせて話が出来るけど、合わせる必要はないのかもとか。
自分を良く理解してくれて大事に思ってくれる人とか気の合う人がいたら、少なくてもいいから、その人を大事にしていけたらそれでいいかなと。
やっぱ付き合う人の影響って大きいからさー。負のオーラ撒き散らしてる人とか人のエネルギー吸い取る人はしんどいぜ。

私は(結婚して東京に来てから)基本引きこもりで人生の落伍者だけど、まゆはすてきだよね〜。けろりもいい子〜。( ̄▽ ̄)♪
【2014/04/21 06:04】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3647-0bc68002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

