こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私の髪はどれほど…
鍼の話の続き。

先日、鍼に行って家に帰って来たら、アタマからコレが。



いいのか?いいのか、先生!?

(というか私の髪型に問題が。)



つうか、終わった時、先生、一応鍼が残っていないか確認するために私のアタマをポンポン叩いたんだよ。なぜその時に発見されなかったんだ?(それよりも、ポンポン叩いて余計に刺さっていたらと思うと怖いな。)

私の髪はどれだけもじゃもじゃですか。玉ねぎ頭から飴を出す黒柳さんじゃないんだから。

髪に凶器を隠し持つ女。

ちなみに日本の鍼は細いです。アメリカの鍼の方が太くて、本場中国の鍼はもっと太いそうです。←アメリカの鍼の先生が言っていました。

太い細いの問題じゃないか。

【2014/05/19 00:52】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント

ぶはほほほ!(笑)←本当にこんな風に笑ってしまったのよ(^_-)

髪多い?豊か?って言うのかな、すごくステキなことだと思うわー(*´∀`)

鍼未経験者なので興味ある☆
私はここしばらく偏頭痛とお腹を壊すのが交互に来ていてかなりつらいよ。
今日は両方一度に来てしまい。。。

しかし、今日は夫出張なので、もうすぐ夜散歩も行かないと(*_*)
下痢してるときの散歩はめっちゃ恐怖よ。漏らしたら大変(>_<)

たまにどうしようもなく痛くなって、排泄済んでないまるを引っ張って家まで走る羽目に。

もしかして、鍼はそんな体の不調にも効くのかな~☆

こじかさんも体きついのね。
鍼で少しは楽になるといいね♪
【2014/05/19 20:53】 URL | まゆ # [ 編集]

なんだか
時代劇でそんな役の人いたような(笑)

刺したまま残ってるって衝撃だね!!

いま私が行ってるところは刺してすぐ抜いてを全身にわたってやっていくやり方なので、鍼残しってのはありません^^;
そして、置き鍼(ピップみたいな鍼つきシール)貼ってもらってる。

以前ちょっと行ってた保険範囲でやる鍼は、首に10本とか集中的に刺されて、そのときはグルグルビリビリと刺激がきて…ちょっとこわかった^^;

やっぱり脈診の経絡治療はいいよ~~♪

細いからなのかな、中国の人は日本に来ると日本の鍼、置き鍼とかをたんまり買っていくそうです。
勉強会とかで来ると、買っていくと先生が言っていた。
やっぱり国によって違うんだね。
【2014/05/19 21:12】 URL | けろり # [ 編集]

まゆ
頭とお腹の調子はどう~?
あああ、お腹の具合が良くない時の外出は恐怖。
私、先日、朝散歩(ネコ探し)してて、どーにも家まで辿り着く自信(?)がなくて、やむを得ず背水の陣で近所の公園のトイレに行ったのだが、最近の公園のトイレってちゃんとトイレットペーパーがあるんだね。関心しちゃった。って話がずれたな。
今行ってる鍼の先生は、鍼もするけど、患者の状態は触診して判断するみたい。骨とかだけじゃなく内臓とか神経とかの具合もわかるみたいよ。んで、「気」を入れて治療するらしいよ。
【2014/05/19 23:16】 URL | こじか # [ 編集]

けろり
多分、治療途中で鍼は取れちゃってて、髪に引っ掛かって(髪に埋まって)たんだと思う。中途半端に結んでいたから髪の重さで髪が動いて外れたかなと。

うんうん、誰かいたいた!かんざしか?あと、昔のスケバンも髪に凶器を隠してる的なマンガがあったようななかったような。

けろりの先生は脈診なのー?脈診って、チャングム的なやつ???私の今の先生はマッサージというかちょっとの触診。(あれでなんで詳細にいろいろわかるのか未だに謎。。。)鍼のつらいところは保険が利かないところだよねえ・・・。保険が利くところもあるのかー。
あら、中国の人が日本の細い鍼買っていくの?面白い~。ちなみにDCで通っていた先生は、アメリカの鍼は細くて利きが弱いっぽいことを言っていたような気がする。←これ多分、国の厚生省的なところの基準によるんじゃないかな。
【2014/05/19 23:32】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3681-18a4bbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

