こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
絶賛夏バテ中


スーパーで買い物をする。冷凍物などが溶けないように氷をもらう。冷蔵庫に買って来たものをしまう際、その氷を頭に乗せながらしまう。

助かるわ。有効利用。大活躍じゃない。

保冷剤から氷のうへの華麗なる転身。いや、基本は同じ冷却目的。落ちないように頭に乗せてレディー教育風。いや、マイフェアレディのイライザが頭に本を乗せられるのは姿勢を良くするため。




今年は夏バテしていないつもりでしたが、していたようです。病院に行ってしまいました☆毎年体調を崩す梅雨時期に今年は東京にいなくてすんだので、この夏は(夏だけなので)乗り越えられるだろうと思ってたいのに。「いきなり真夏」ってのもそれはそれで大変なのかしら。

「夏バテ」って、聞こえは軽くて、ちょっと暑くて疲れてる程度で大したことない感じがするけど、結構つらい。もうちょっと深刻な感じの名前の方がいいんじゃないかしら。←?


【2014/08/25 01:10】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
この記事に対するコメント
ありゃー
お大事にしてくださいね。
今日から少し涼しくなったので、快方に向かうといいですね♪( ´▽`)
【2014/08/27 12:40】 URL | よす # [ 編集]

よす
ぬあー。ありがとうござります。情けない話ではございますがやはり蒸し暑さにめっぽう弱いです。orz
ここ数日の、急に気温が下がって梅雨っぽくなっているのもよくわからない。台風どこ?
天候の変化がどんどん辛くなって来ているので、時代についていけるか心配☆←え、年のせいなの?
【2014/08/28 16:13】 URL | こじか # [ 編集]


お盆明けから暑くなったもんね~(;´д`)
昨日から涼しいというか肌寒くなったけど大丈夫?もう一気に10月くらいの気温だもんね~私はまだ着ていない夏物どうしようかと(^_^;)昨年は9月末でも暑かったからなぁ。。。また暑さぶり返すかな…
どちらにしても体には負担だよね。しばらく気を付けようね。お大事にね☆
【2014/08/28 16:13】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
去年は十月あたまくらいまで半袖着てたけど、今日の気温が「十月中旬並」とか天気予報で言ってて、「ってことはもう秋?夏、終わり?え???」となっている私です。
とりあえず着るものどーしたらいいかわからない〜。今日(普段の)夏の装いで出かけたら、どう見ても秋冬の装いの女の人とすれ違って、やっぱりわからなくなって、とりあえず衣替えしようかと押入れを開けたけど、家の中は暑くてやりたくなくなってやめちった。←なんなんだ(^_^;)
ところで、まゆお天気お姉さん、なんで今、梅雨っぽいの?台風時期より早いよね?(私、等圧線とか読めない(≧∇≦))
【2014/08/28 16:33】 URL | こじか # [ 編集]


衣替えしたくなる気持ちわかるわ~
最近の天気おかしいから、夏になる時、ダウンコートやウール、カシミアのニット類以外はそのままにしてるよ☆
昨日今日は、コットンニットやカーディガン、パーカーでなんとか(^_^;)

お天気お姉さん(笑)

天気図見るとね、北にオホーツク海高気圧、日本の太平洋側に前線、その南に高気圧があるでしょう?
北から冷たい風が吹くし、南からは湿った空気が前線に向かってくるから雨続きで天気悪くて気温上がらないし。

週間天気予報は、来週晴れ間がありそうだからまた暑くなるのかな。でも真夏ほどムシムシしないかもしれないね(^_-)

私は昨夜、面倒でタオルケットのまま寝たらお腹壊したよ。面倒くさがったらダメだね~でも寒くなるのが急過ぎるよ~(*_*)
【2014/08/28 21:04】 URL | まゆ # [ 編集]

まゆ
私もパーカーとかでしのいでる~。でも基本的に夏の服があほみたいな色合いの東南アジア気分の服だから、ちょっとためらう。
お天気お姉さん!詳しい説明ありがとう!だけど…私ばかで…よくわかんない…(T ^ T)前線が動かないってこと???「冬の気圧配置、西高東低(試験に出る)」これしか知らない…(+_+)
ふとんも困るよね、こーゆー時期…。冷えたのか〜。お腹、お大事にね。
【2014/08/28 23:45】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/3796-95a8560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

