こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何をしてるんだか
あまりにも行き詰まって何も披露出来るものがないのにオルガンのレッスンに行き、レッスン時間は「相談」の時間で、その後、レッスン時間の三倍も社長とおしゃべりして来てしまった。

私は一体何をしているのか。

しかもそのおしゃべりというのは、ベルギーの話や社長の(優秀な)息子さんの話(息子さんはドラマーと和太鼓奏者)やなんやかんやで、 私のオルガンの話は殆どしないという。

ああ楽しかった♪
…じゃない。




一番時間とお金をかけているものが一番ものになっておりません。どうなの、これ。

ところでこーゆーレッスンって自分が練習していかないとお話にならない。他の場合は(先生によっては)「今日はこれやってみようか」的な事が可能だったり、グループレッスンの場合はなんとなく参加出来たりするので、「行って来た感」があるけれど、オルガンとかはそうはいかないのでつらい。え、自分のせいだろって?そーなんだけどさー。

落ちこぼれ道、邁進中。

【2015/04/22 19:43】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
この記事に対するコメント

想定外の場合ちょっと慌てる←先生が

マルッと教材忘れてきたり。。。

想定内の場合←いつも練習してこない。
お仕置きを常に考えてる。
30分音階弾きまくれ!とか。

その場合30分で音階完璧になる予定なので、まぁ、ヨシとしてる。
【2015/04/24 09:43】 URL | との # [ 編集]


初見の練習、とか、あとは今までのレパートリーで暗譜してあるものを弾いてもらう…とかですかね?


スクールで教えていた時には、恋愛相談や人生相談をあえてもってくる生徒さんもいましたよ(笑)

「え?弾かないの?」と思いましたが、
「悩み事が解決しないと練習どころじゃないんです!」だそうで。

色々ありますね〜(・ω・)ノ
【2015/04/25 00:07】 URL | よす # [ 編集]

との様
うおおお、そうですか!音階特訓(?)とかしますか!(目から鱗)

私の場合、今、アレンジが出来なくて。(大会受けするアレンジのイメージが湧かない。あの曲は無理かな…。)
だもんで、弾く段階でもないので、相談になってしまうんです(T_T)楽器の使い方(その楽器ならではの小技とか)を聞いたり。ただでさえ弾けないのに。

そーか…。電子オルガンって、ちゃんとした訓練とか楽典とかをあまりやらないので…スパルタ訓練、魅力的…。(そしてクラシックピアノは永遠の憧れ。)
ありがとうございますm(__)m
【2015/04/26 00:46】 URL | こじか # [ 編集]

よす
うううっ、初見と暗譜…ですか。恐ろしい。(割と既存の楽譜がある時はほぼ初見ですが私…。←練習しろや!)

ああ、私の知ってるボイトレの先生やってる人の生徒さんで毎回近況報告(愚痴と自慢話)の子がいるなあ~。そーゆー子は先生に話したいんですよね♪ちなみに私はよく健康の話をしますな(^_^;)←先生は年上の女性(人生の先輩)。

今、大会用のアレンジやっててほぼ毎回ボツをくらっております☆原曲が異常にシンプルな曲なのでもう限界。原曲のイメージ変えたくないし、そうするとバリエーション少ないし。
(でも例によって家の奴の日程の都合で大会に出られなさそうなことが昨日判明…。ガックリ…orz)
ありがとうございますm(__)m
【2015/04/26 00:56】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/4080-defe06ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

