こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ああ楽しかった。
訳あって美容院に行ってきました。

ああ楽しかった(^w^)

担当の美容師さんの他にアシスタントをする子が代わる代わるやって来たのだけれど、若い子達、かわいかったわあ~。楽しかったわあ~。

かわいらしい女の子が何人も代わる代わる来て、囲まれるのよ。ナイトクラブのオジサンのお客の気分よ。

わっはっは、飲みなさい、飲みなさい。←私の貧困なイメージ。(若いホステス達にチヤホヤされるバブル期の中小企業の社長60代。)

でも(目が悪くて)みんな同じに見えるのよね。←この辺もオジサンと同じ?

この子達の「勉強中」という感じのところに好感が。美容の技術だけでなく客との会話という「勉強」の重要性もしっかり認識しているようで。
気を遣いつつも相手に調子を合わせまくるのではなく割と自分の言葉を話すようです。教育が良いんだろうなあ。技術に関する努力と確信と、話術に対する向学心。なんか品良く意識が高そう。

で、私は今回も仕事熱心でイケメンな担当の方に全てお任せして、かわいくなったわよ!と、自分で言うのはどうかと思うので言いませんが、とても軽くなりました♪( ´▽`)

髪の質量もですが気分も軽やかに。丁重に扱われる(?)し、ステキになったし。美容院の意義ってこーゆーのもあるよなあとしみじみ。

そしてやはりあの美容師さんはシャンプーがすごく上手い。極上のマッサージです。肩こりの私にはこの上なく有り難い。頭ってなんで凝るんだろうねー!

「流し足りないところはありませんか」

「(ずっとやっていてもらいたいので、流し足りないところは)ないですと言いたくないです」

「(もう)このくらいで勘弁して下さい」

そりゃそうだ。

【2015/05/12 06:31】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/4097-500c8eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

