こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雑。


ベルギーといえばチョコレート、かもしれませんが、実は普段滅多にチョコレートを買いませんいろいろ理由はあるのですが。それに有名な高級チョコレートはベルギーで買ったって高いし。

これ、いつも行くスーパーで見つけたのですが、新商品で、なんとなく魔が差して買ってみてしまいました。←美味しかったらお土産にしようかと思って。



ところで外国のこーゆーのは、大体が開けづらい

日本はすごいですよ。細やかな気配り。包装はきっちりしているし、ミシン目が付いていて、しかもそれが正確で開けやすくてちゃんと開く。

ベルギーの箱なんてそもそもミシン目がありません。(ないのが多い。)



どーやって開けるのさ?

むしるのです。

昔々、うちのママが袋物などを開ける時、いちいちハサミを使っていて、パッと手で開ければいいのに…丁寧だなあ~と思っていたのですが、その後、わかったのです。外国の製品は信用ならない(手で簡単にきれいに開けられない)。それ以来、私もいちいちハサミを使うようになったのですが、こーゆー箱物は如何ともし難い。

むしって開けた後がいやです。一度に完食すれば問題ないのでしょうが、そうじゃない場合、箱、閉まらないし、残ったのはどうすりゃいいのさ?となるのです。

ところで、この箱の手前に写っているチョコレート、ミルクチョコレートでしましまのやつ、入っていないと思いません?こう見えてダークチョコレートなのですか?ダークでしましまのはあるけど、この写真のはダークの色じゃないでしょう?なんかドラえもんの鈴みたいのが入っていますが、それのことなのですか?

ミルクチョコレートのしましまのが一番食べたかったんだよー。




【2015/06/26 08:40】 | Belgium | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/4167-ca129aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

