こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
袖振り合うも?
iPadに不具合があったのでアップルに電話をしました。最初の受付の人から不具合担当(?)の人に代わったのだが、その人では全然解決出来ず、もっと専門的なことを知っているという「スペシャリスト」という人が担当することになった。

いろいろ指示してもらい、自分で操作して解決していくという手順。

電話なので声しかわからないので自然と声に集中していたら、その人の発音が、標準語なのだが、所々イントネーションが函館っぽいのがどうしても気になった。

コンピュータが作業中の間はお互いやることがなくて妙な沈黙が度々10分くらい続くので、ついに聞く。

「あの~○○さんは北海道の方ですか?」

広島の人だった。

Σ( ̄ロ ̄lll)

その流れで(?)、彼がミュージシャンで、かつてはプロのドラマーであったことが判明。

彼は 「でも僕、北海道の人とは気が合うんですよね」と言い、昔全国を回っていた時に北海道の人に良くしてもらい、札幌から広島までライブに来てもらったりしたらしく、バンドをやっている人は楽器によって性格が違うことや私が(はからずも)ドラムとベースをやっている人が好きなことなどを話したりして、かなり和んだ。

バンドはロックで、どうやらYOSHIKIのようなスタイルのドラマーだったらしい。ドラムは腰にわるいけれど大丈夫かと聞いたら、彼は腰は痛めたことがなく、頭振りすぎ(ヘッドバンギング)で首(頸椎)の方が良くないとか言っていた。 今はボーカルで、iTunesに楽曲が上がっているらしい。バンド名を聞けばよかった~。←そこまで自分からは宣伝しない奥ゆかしい(?)彼であった。

こーゆーカスタマーサービスの電話は録音されるものだけれど、こんな話をしていいのかしら???(^w^)

それにしてもapple製品のスペシャリストって、それだけでも専門家なのに、すごい二足のわらじだね。

ところで肝心のiPadですが、スペシャリストも初めてのわけわかんないことになっていたらしく、あれこれいろいろ方法を変えて根気強く指示してくれました。

変な話、めんどくせーと思ったら、修理に出せとか言った方が早くない?

そうしないで、これをやってみて下さい。→ダメですか~じゃあこれ。→これもダメですか~。じゃあこういう方法をとってみましょう。→ダメか~。うーん、どうしようかなあ~。じゃあ…、と、挑戦すること2時間!

最終的に1番の問題が解決しました。

あとは使ってみてからじゃないとわからないので、しばらく使ってみて不具合が続くようならまた電話下さいって。

appleサポートすげー。電話がフリーダイヤルなのも電話がすぐに繋がったのも、appleえらい!と思ったけれど、この人もすごいわ。

こーゆー電話のやり取りって面倒なものだし、なにせ長時間に及んだし、なによりも基本的に私は電話が大嫌いなのに、1番の問題が解決し、かつ、大変楽しく作業出来たので、さすがにちょっと疲れはしましたが、電話を切った後、気分爽快でございました!

良い人に当たったなあ~♪



普段人と話をすることがほとんどないのにたくさん会話出来たし。楽しかったです。
【2015/08/30 05:18】 | People+World | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/4247-e8cf75c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

