こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
低周波音
度々書いておりますが、部屋で夜中に聞こえる低周波音が本当にキビシイです。昨夜は一段とすごくて驚いた。

今日はなぜか(外の普通の低周波騒音&振動?が)プラスされていて一日中聞こえる。

寝る時うるさくて寝付けないし、寝た後もちゃんと寝られていないし、なにより不快感がひどい。

雰囲気としては、「部屋の窓のすぐ外で車がエンジンをふかしていて、その振動が窓を伝って耳を圧迫している感じ」と、「隣の部屋で換気扇をずーっと回している音が聞こえる感じ」と、「家の向かいで建築中の住宅の重機の振動がずっと続いている感じ」が合わさった感じのが小さくずっと続く感じかな。

なんなんだろう。

相変わらず、ネットで調べても解決法は見つからないし、似た体験談すらほとんど当たらないのだけれど、昨日見つけた以下の文

1:ボォーという低い音が聞こえる。
2:室内の雰囲気が変わる。
3:耳が詰まる感じ。
4:胸への圧迫感。

これ、これ。



だからって、対処法が書いてあるわけじゃないからあまり意味ないんだけど。

「気にしない」ことに努め(るしかないので、そうし)ているのだけれど、身体には堪えるらしく、胸に来るのよねー。

で、やな記事も見つけてしまった。低周波音が原因で自殺する人がいるんですって。わかる気はする。低周波音を認識する人自体が少なくて、だから研究してる人も少ないし、対応策も確立してないし、理解されなくて、解決策もなくて、でも実際本人は辛すぎて、心身の不調が最高潮に達して…てゆーことなんだろう。

ちなみに、霊が、とは全く思ってないです。太陽風がとか地震予知が、ってのでもないと思いたいです。というか、どうでもいいから、対処法が知りたいです。

私は自分の住んでいる部屋の隣だの目の前だの斜め向かいだのなんだので大型集合住宅やら戸建てやらなんやらの建築ラッシュの騒音&振動を数年に渡り体験したのですが、低周波騒音もじわじわきますよ。




あ~この記事、辛気臭くてやだけど書いてしまった。←今日、寝られなくて昼間寝落ちしてしまって、予定を潰してしまったのが悔やまれてるんだなきっと。
【2015/11/18 19:39】 | inner space | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント

嫌ですね(>_<)
お大事にしてくださいね。

ところで、耳の中や、裏側あたりの骨、リンパあたりは大丈夫ですか??

ちょいと耳トラブルになり、耳鼻科に行ったら、
あなたの場合、根本の原因は歯科でわかるかもしれません、
と言われた所だったんです。

例の寒暖差アレルギー(だと思いたくないですが)後から、
私も不調なので、何か繋がりがあれば、と思いまして。

ともかくお大事にしてください(>_<)
【2015/11/19 11:57】 URL | よす # [ 編集]

よす
有難う〜!
耳?リンパと首は大体いつも腫れているのだが…。頭蓋骨とか顎関節関係?
先日奥歯が欠けたのだけど、ずっと奥歯を噛みしめているんじゃないかって友達に言われたんだけどね、確かにそんな気がして、ストレスになってるんだろうなーとは思っているのだが…。

何かつながり…ふふふ…よすとの場面、なんか一般的じゃないところで共通項ががありそうだからねえ…。

てゆーか、よす、耳、大事な耳、お大事にね!
【2015/11/20 00:51】 URL | こじか # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kojikanote.blog12.fc2.com/tb.php/4337-3b8d4c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

