こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
天気マーク
スマホの天気予報。



↑このシャシャシャって横線は何だ?

初めて見た。

↓「濃霧」のマークだった。



ふうん。



んで、現在の空。



あり?

【2015/10/12 06:50】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
世代



来週から始まるらしい新ドラマのCMで主人公らしき人を一目見た瞬間に「あ、 冴羽 獠」 と思ってしまった私。タイトルが出る前にわかってしまった。

世代だねえ。



恐るべし30年前の記憶力。

そして特にファンではない私まで(一般常識として)知っている「シティーハンター」(と「エンジェル・ハート」の)影響力。



上川さん、なかなか似ていると思うのよね。

【2015/10/04 22:27】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
どーした、どーした
以前からPCがちょっとイカれており、
その後、iPadがかなりおかしくなり、
先日、Androidスマホが不調となり、
いよいよ無事なのは普段あまり使っていない
iPhone6だけだわ…と思っていたら、
昨日iPhoneに入れていたLINEアプリが
突如消えました。

なになになに!?

なんでそんなみんなで順番に…。
(年功序列)




LINEアプリは今朝、再ログイン出来たのですが、今までのトークやノートが全て見られなくなりました。新規登録ではなく再インストールでもなく再ログインなのに。なんだろう…。

とりあえず、昨日2時間かけてやっとiPadが(半分)直って万歳三唱した直後にiPhoneのLINEが消えたので、この…このタイミングでやるか…このやろーと思いました。

ところで「iPad復活への道」がちょっと面白かったので後日書きます。



【2015/08/28 23:20】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
わからん
錦織君が美味しそうに魚料理を食べるクレジットカード会社のCM。



何を言わんとしているのかよくわかりませんが、このCMを見て私が思うことは、ハフハフしている錦織君の顔が魚に似てるということです。

( ̄ー ̄)

【2015/08/14 19:27】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
文字変換
普段、Androidの某スマホを使っているのですが、iPhoneと違って文字変換があまりお利口じゃありません。普通の日本語が変換出来ないことがよくあります。

先日の残念な変換。「戦時中」と変換しようとしたら「煎じ中」。しかもそれ以外の選択の余地なし。



ちなみに「選択の余地なし」も「選択の予知無し」ときましたよ。予言者か。
【2015/08/11 01:46】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
NIKE アプリ、どうした
ランナーの方が、自分の走行距離や速度などを計るために、NIKEのアプリを使用していますが。

先日、アメリカの友達が、アメリカからアフリカまで走ったそうです。



そんなわけないべさ!

しかもアメリカからアフリカまで、5マイル(8kmくらい)ですって。

どうした、NIKEアプリ!



友達のコメント。「Crazy app」

それにしても、私がこれを私のスマホで見ると日本語表記なのよね。すごいわあ。彼は英語かスペイン語でやっているはずなのに。NIKEがすごいのか、Facebookがすごいのか(多分Facebook)。

【2015/06/30 03:30】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ふん。


今、調子わるくて眠れなかったのでなんとなくネットを見ていたら、こーゆーIQテストを見つけたので寝ながら適当にやってみました。



感想。

こんなんでIQなんか計れるわけないね。




具合わるくて思考能力が低下している、普段引きこもりのボケ中年が、東大生のIQを越えてるわけねえだろ。しかもニ、三問わかんなくてテキトーに答えたもん。

クイズ好きな子供でもこのくらい解けるような気がします。だって殆ど単純なパズルとクイズですもの。

もうちょっと真面目に作ってよね。←今、具合わるいから機嫌がわるい。



【2015/01/12 06:43】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
てー!
プリンターが壊れたよ。
今まで普通に動いていたのに突如として。
どーしたんだーーー。

クリーニングや掃除をしたらますますすごいことになったよ。



(-_-)

ね、ね…ん…が…じょう…。
【2014/12/30 23:21】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
年末なのに年末だから
うわ~「花子とアン」の総集編見ちゃうと何にも出来ないよう~。

そうだった、年末のこの時期、やるんだ、NHK朝ドラの総集編。うっかり見てしまった。まだまだ続くよう~。

我が家は(途中、日本にいなかったので)中途半端な状態でしたので、日本にいる間熱心に見ていた奴が、只今どっかり腰を落ち着けちゃって全然動かないよう~。食事が終わっても花子は終わらないのでずっとTVの前に座っているよう~。働かないよう~。


ちょっとTV横の加湿器に水を入れるのを頼んだらすんごい不機嫌になったよう~。

【2014/12/29 15:22】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
結局なんだかわからんが
最近毎日寝起きが風邪っぽく。アレルギーの症状は風邪と酷似しているので、風邪でなければ原因は、シーツのハウスダストか、花粉症か、どっちだ?と思っていた。

昨日のYahooの見出しにちょうど、



そして



どっちも載っていた。


どっちなんだー!




先日ネットをうろうろして、ベルギーでハウスダストのアレルギーになった人のブログに当たったので読んでみたら、原因は自分の運動不足と言っていて、え~、そーゆーのじゃなくてさあ~と思ったのだが、とりあえずヨガをやったら症状が軽くなった。原因は結局わからないままだが、とりあえず良かった。

( ̄▽ ̄)
やっぱりヨガはスゴイね。



【2014/09/27 16:50】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
サル違いではないかと
なぜか「信長のシェフ パート2 」を見ています。

どうでもいい話なのですが、豊臣秀吉(サル)役がガレッジセールのゴリさんなんです。

ゴリさん、すごく好きなんです。芝居も文句言うつもりはないんです。ただ、この時代の「サル」っていったらニホンザルでしょう???


ちなみに「タヌキ親父(徳川家康)」はカンニング竹山さんです。




サルに似ていると言われる人って結構いますが、一口にサルと言っても、チンパンジーに似ていたりゴリラに似ていたりオランウータンに似ていたり、様々ですよねえ。

ところで昔、韓国のアイドルで愛称がサルという子がいました。理由は「サルに似ているから」。当時韓国最高のアイドルグループのメンバーでした。なんか、いろんな意味で衝撃でした。



【2014/08/28 21:00】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
重要なのはどこか
この前さ、NH◯の天気予報を見ていたの。確か全国ニュースだと思ったんだけど。

地図が、おかしくないだろうか。



なんで朝鮮半島が載ってて北海道がないんだ?



わかってるよ。この天気予報の場合、「雨雲の動き」が重要なのであり、雨雲のない地域は地図に載せる必要がない、ということなんでしょ。(沖縄も雨雲なかったのか。)

でも衝撃的だったので思わず写真に撮ってしまいました。


【2014/08/28 18:23】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
なんだろう
普段TVを(リアルタイムで)見ないのですが。

先日、CSかなんかのチャンネルを回していたら「ウォーターボーイズ」の再放送をやっていたのでなんとなく見た。第四話だった。

先程、地上波のチャンネルを回していたら「ウォーターボーイズ」の再放送をやっていたのでなんとなく見た。第四話だった。



デジャヴかと思った。

じゃなくて。

なぜ。

第四話限定。

しかもファンじゃないのに。


【2014/08/25 16:25】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
おじーさま礼賛
やばい。モンティ・パイソン、面白い。

NHK(BS)でやっていた三十年ぶり再結成のステージがひどすぎて面白かったです。

やっぱイギリス人のインテリのブラックユーモアはすごいなあ。そして芝居などのクオリティも高すぎて見入ってしまいました。さすがだなあー。冷静に考えると内容はえらいこと下品だったりいろんなところから怒られそうなくらいシニカルでひどいんだけど。

そしてじーさんになった今の方がカッコいいなあ。←全員七十代。カッコよかったなあ。


カッコいいじーさん、素敵だなあ~。

来週の後編が楽しみだあー。





関係ないですが私は(今の)「笑点」の大喜利が大好きです。で、一番好きなのは小遊三師匠です。おかしいことをおかしく言った後の目が笑っていないところが。←?

【2014/08/25 01:23】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
猛烈な勢いで見た
Gyaoで配信されていた「宇宙兄弟」全99話、見終わったー。配信終了までに間に合ってよかったですー。(←自己満足以外の何でもない今日のブログ。)

( ̄▽ ̄)

しかしさすが未だ雑誌に連載中の漫画。漫画が連載中なのでアニメはどーやって終わるのかなーと思ってはいたのですが、To be continue 的な終わり方でありました。←未来に続く形。

だがよい。よいのです。とりあえず満足。


「宇宙兄弟2」とかで続くのかなー。

本当に自己満足達成感報告でしかない今日のブログ。いいの。
( ̄(工) ̄)

【2014/08/12 03:16】 | PC,TV,etc. | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


