こじか
  • Author:こじか
  • 趣味:昼寝
    特徴:社会性がない
    主義:あてにしない
    長所:どうでもいい
    短所:我慢強い
  • RSS
<< Kojika Note >>
ブリュッセル在住、何事にも気が向くのが遅い、北海道人・こじかさんの徒然なるブログ。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


嵐TV番組

嵐 - goo テレビ番組


TV番組表

goo テレビ番組


クリック募金


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大英博物館


ロンドン



大英博物館へ



昔ロンドンに行った時はナショナルギャラリーに行って大英博物館には行かなかったのだけれど、やはり行った方がいいと思って今回行って来ました。
(ナショナルギャラリーは大英博物館にあった絵画だけを集めて作った美術館。私は絵画が好きでそれ以外にはあまり感心がなくて前に来た時は大英博物館には行かなかった。若かったな。)



エントランスホールの天井がなんか青い。空の色ではなくて天井が青い。だからホール全体の光が青くてなんか変な感じ。



見逃してはいけないロゼッタストーンとライオンの壁画。



魚のミイラがちょっとかわいかった。



おうちの模型(?)もかわいかった。



子供達が大勢来ていました。学校で連れて来られたみたいで、ガキども、みんな関心なし。わはははは。でも一応めぼしいのは説明されたら見には行く。(多分後でレポート出さないといけないし。)あとは連れられてぞろぞろ歩き、そのあからさまにやる気のない顔がすごい面白かったです。さすがです。

でもその中で、非常に関心を持って自ら歩き回っている女の子発見。(写真中央の水色の子) いいねえ。私もそういう浮いた子供だった。



帰りはダブルデッカー。



バスが好き。




オマケ。

トラディショナルな英国の朝食。


微妙に薄くて甘いトマト味の豆。私はちょっと…。
【2013/12/05 11:55】 | UK | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
バーミンガムのクリスマスマーケット
バーミンガムに行って来たのです。



一人散策



クリスマスシーズンだから



クリスマスマーケットが見たかったから



わあ( ´ ▽ ` )♪



というかメリーゴーランドが見たかったのだ



回転木馬~。わーい。

わーい( ´▽`)♪



こーゆー人形、ドイツ~って感じですよね

ちなみにこれはパブの屋根です



このイベントの正式名称は「バーミンガムのフランクフルト・クリスマスマーケット」



ライ麦パンも買いたかったんだー


【2013/12/04 15:13】 | UK | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
田舎はいいなあ。
先日イングランドの田舎に行って来ました。


(空も木も、酪農機械もかっこいい)

空が広くて空気が綺麗で♪( ´▽`)


(この石の積み方がとても気になる)


(Limousine)


(Simmental)


(遠くに羊の群が。)

いいなあ。


(メーがこっち見てる。)


(メーが。)


(かわいいなあ~。←病気。)




オマケ。

イギリスなので、Fish & chips。



Fish & chipsも店によりけり。テイクアウトのファストフード店で買ったらジャンクフードさ。

しかし担当してくれた店のお姉さんが猛烈にいい人であったので、私にとってはうれしいFish & chips。



しかも何も食わせてもらっておらずそのまま何も食わせてもらえなさそうだったので有難かったFish & chips。

も一つオマケ。


(なんかお城。お洒落レセプションホール)


(かっこいい。)
【2013/11/29 11:16】 | UK | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)


